素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

ミツマタ

a0323543_21150785.jpg
3/23夜、ミツマタの群生を見に行って来ました。

場所は犬鳴山系、西山の登山口から少し登ったところ。

犬鳴といえば、昔から都市伝説のような怖い噂がたくさんあるところ。。。

まさかこんなところを夜に登る時がくるとは・・・

ヘッドランプの照らす先に時々光るもの・・・まぁ、獣の目なんですが、

そんなちょっとしたことも薄気味悪く感じました。

a0323543_21161572.jpg
真夜中の花の撮影は思いの外難しかったでした。

月の明かりすらない山中の樹林帯で、

ミツマタの細い枝は少しの風でも揺れて、

ブレた失敗写真のオンパレード。

a0323543_21155043.jpg
あまりコツが掴めないまま1時間が過ぎました。

翌日も仕事なので、22時位で撮影は終了、

そして下山しました。

写真撮影の難しさ、技能の無さを思い知らされる今回のミツマタ撮影、

もっと上手になってリベンジしたいと思います。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-03-25 21:23 | | Trackback | Comments(0)

雨。

a0323543_23300663.jpg
雨の祭日、

午前中までは曇りだったけど、

ほぼ予報通り昼頃から雨でした。

家でじっとしてるのもどうかな〜ととりあえず出かけた。

a0323543_23304072.jpg
写真撮るものなんてないと思っていたけど、

雨が降ったおかげで目に止まるものがあるような気がした。

何年か前、「雨の似合う風景」と写真の師匠に言われた言葉。

頭良くなくてその時はあまり理解できてなかったけど、

なんとなく、わかるような気がして来た。

a0323543_23312042.jpg
正解ではないけど、自分なりに。

春分の日、雨の祭日。

雨の中、車の窓から

ハッチの下から

a0323543_23310374.jpg
雨を嫌に思うことなく

写真撮ってました。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-03-21 23:41 | Trackback | Comments(0)

明日も仕事。

a0323543_23513290.jpg

明日は土曜日、

巷ではハッピーフライデーなんてのもあるようですが、

土曜日仕事です。

フライデーなんとかなんて全く無縁です。

完全週休二日なんてのもまだ普及してないのに

よくそんなの考えるな〜

さて、今日もウイスキーロックであたまぐるぐるになってぐっすり寝ます。

そして明日も仕事頑張ろう。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-03-17 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_22443786.jpg

このところ連日の予報で、花粉は非常に多い。

しかし、通勤するにしても外に出ずにいることはできず、

週末の休日でさえも家にじっとしてるなんてありえません。

貧乏暇なしです。


a0323543_22450026.jpg
写真は先週湧き水を汲みに行った小国町。

野焼きした山はまだくすぶってました。

そして、湧水の水辺にはたくさんの魚が泳いでました。。。




[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-03-15 22:50 | Trackback | Comments(0)
a0323543_23340958.jpg

木がない所に行ったら花粉症は大丈夫かな〜〜〜と思ったけど、

たいして変わりません。

早く花粉症のシーズンが終わってくれることを願います。。。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-03-14 23:35 | Trackback | Comments(2)