素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。

by kenphoto2525

コバノミツバツツジ〜井原山

今日は満開のミツバツツジを見に井原山へ行ってきました。

天気予報は雨。

でも登り始めの午前3時頃は雨が降っているわけでもなく、、、

真っ暗な登山道を鹿と遭遇したりしながら水無登山口〜急登〜山頂へと向かいました。

が、山頂はガスと強風。

しばらくすると雨も降り始めたので、

明るくなるまでミツバツツジのトンネルで雨宿りしながら明るくなるのを待ちました。。。

しかし天候は回復の兆しが全くなく、山頂は雨風>_<

展望も全くなし。

ただただ、満開のミツバツツジを見ながらしばらくツツジのトンネルで休憩。

何枚か写真を撮ってすぐに山を下りました。。。

満開だったミツバツツジは、強風と雨で一つ、また一つ、、、と散り始め、

おそらく今日が満開の見納めだったのだろうと、少し残念に思いました。

また来年のお楽しみ。。。
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/21189363
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-05-04 15:07
タイトル : 箱根・山のホテル
箱根・山のホテルの石楠花とツツジ Rhododendron and azalea in the mountain hotels of Hakone 三菱四代目、岩崎小彌太男の別邸として造られ、芦ノ湖と富士山が眼前に広がります。毎年5月の連休にはもには石楠花がいっせいに開花します。The mountain hotels of Hakone was built as the villa of Iwasaki,Mitsubishi. The hotel is facing the lake...... more
by kenphoto2525 | 2015-05-04 00:07 | 登山 | Trackback(1) | Comments(0)