素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

北アルプスへ〜2日目(燕岳)

a0323543_23592222.jpg


8/14〜午前5時半位、、、中房温泉を出発して燕岳へ向かいました。

前日担いで来たザックに、水3リットルを追加しておおよそ20キロのちょっと重め?の荷物をかかえて・・・

残念なことに天気は雨。

大嫌いな雨天登山(ノ_-。)

気を取り直して出発です。

雨が降ってたので途中の写真はありません。

時々晴れて振り向いたときに見えた風景がきれいだなぁ・・・と思った記憶はあれど、

標高差1000mを超える登山をやったことがなかった自分にいろんな異変が起こってました。

合戦小屋付近からなんとなく頭痛。

燕山荘に着いたときにはなんとなく胸焼けのような・・・

ひょっとして、高山病ってやつ?

医者に診てもらったわけではないので、なんだかわかりませんが、、、( ´△`)アァ-

しかし、初めての2000メートル超えの山です。

a0323543_084269.jpg


ほとんど真っ白で展望は残念でしたが、記念すべき山でした(*^-^)ニコ

a0323543_0101069.jpg


一時止んでた雨もまたすぐに降り始め、

カメラは再びザックの中へ・・・

おにぎり一個口にして、水を補給して次なる山へと向かいましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

真っ白な展望のない縦走路を・・・(|||_|||)ガビーン

a0323543_0151514.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/21557726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2015-08-18 00:16 | 登山 | Trackback | Comments(0)