素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

北アルプスへ〜2日目(大天井岳)

a0323543_18472343.jpg


8/14〜燕岳を出発して、今回の宿泊地である大天荘へ向かう縦走路。。。

歩き始めて早々に雨脚が強くなり、完全な雨装備に・・・

気分もあまり良くならないまま歩き続けました。

きれいなお花畑も、一枚の写真も撮ることなくスルーo(´д`)oァーゥー

周りのガスが晴れればきれいな風景があるんだろうなぁ〜と思いながら、

重い重い足を進め、進み続けてようやく大天荘まで500メートルの看板までやってきました。

なんとか雨は上がり、登山道の花でも撮っておこうとカメラを取り出し、気分転換(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

a0323543_18544371.jpg


と、振り返るとやっと周りの雲が切れ始め、歩いてきた縦走路を見渡すことができた。

真っ白な世界から飛び出して、とても爽やかできれいに見えた(*´∇`*)

a0323543_19394363.jpg


思わず、荷物の重いのも忘れてカメラ片手に上りの登山道をダッシュで走った。

a0323543_19405841.jpg


そしたらまた頭痛くなった( ´△`)アァ-

でも北アルプスでやっと晴れてよかった。。。

a0323543_19422220.jpg


大天荘に到着し、部屋に荷物を置いて、天気がいいうちに大天井岳へ。

自身最高高度の2922メートル。

ヘタレながらよく頑張った。。。

a0323543_19443192.jpg


残念ながら、大天井岳山頂から槍・穂高方面はしっかり雲かかり見渡すことはできず( ̄Д ̄;) ガーン

早々に山小屋へと向かい体を休めました。

a0323543_19463675.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/21559965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2015-08-18 19:47 | 登山 | Trackback | Comments(0)