人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アルプスへ〜3日目(ペルセウス流星群と星空)

北アルプスへ〜3日目(ペルセウス流星群と星空)_a0323543_19174850.jpg


8/15〜大天荘、初めての山小屋泊。。。

なかなかぐっすり眠れず、何度も何度も目が覚める(*´ρ`*)ホワワーン

気がつけば日付も変わり15日深夜1時、山に来たらいつもの癖で深夜徘徊に出かけました。

北アルプスへ〜3日目(ペルセウス流星群と星空)_a0323543_19214647.jpg


どこを見ても見渡す限り満天の星空が広がる空。

ほとんどの人たちが寝静まる中、

数人眠れない人もいたようだけど・・・(電気で照らさないで・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

北アルプスへ〜3日目(ペルセウス流星群と星空)_a0323543_19264851.jpg


昼見えなかった槍〜穂高方面の山々もすっきり眺めることができて、

槍ヶ岳の上から伸びる天の川がとてもきれいでした(*´∇`*)

北アルプスへ〜3日目(ペルセウス流星群と星空)_a0323543_19295398.jpg


しかし、ここは北アルプス〜標高3000メートル弱の山。

強い風が吹く中、フリースだけではさすがに体が冷えてきて、、、

だんだん震えが止まらなくなってきたので、朝まで写真撮り続けるつもりが、

一時間半で撤収〜

北アルプスへ〜3日目(ペルセウス流星群と星空)_a0323543_1932381.jpg


小屋に戻り、布団にくるまりガタガタと震えながら起床までの30分、ぐっすり仮眠をとりました。。。

この夜は、星を見るには絶好の新月でペルセウス流星群の見れる日(*゚▽゚)ノ

とりあえず流星二つ写すことができました。。。

きっと心のきれいな人には見える・・・はず(*'-'*)エヘヘ
by kenphoto2525 | 2015-08-20 19:35 | 風景 | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525