素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。

by kenphoto2525

北アルプスへ〜3日目(常念岳) sanpo

8/15〜今回の北アルプス最後の山、日本百名山の常念岳。

常念小屋を出て、登っても登ってもなかなかたどり着かない登り・・・

だけど天気が良くて、時々吹く風が気持ち良くて、景色もいいと、なかなか疲れもでません。

ゆっくり登ってたどり着いた山頂からの眺めはとても素晴らしかった。。。(*´∇`*)

山頂ではしばらくのんびり・・・

北アルプスを名残惜しく思いながら、

下山は、常念小屋まであっという間でした。

水を補給して、あとは一ノ沢登山口まで急降下・・・

長い長い下山の道・・・

アルプスの景色も見えなくなり、重い荷物からくる足への負担も積もり積もって、

一番きつかったような気がしました。

そして眠かった。

予定通りの時間内で無事下山し、温泉に入って、電車に乗って、、、

夜行バス出発2時間前には名古屋駅へ。

お疲れビールで乾杯し、夜行バスで福岡へ帰りました。。。

登山の初日、天候不良で全く写真撮れなかったけど、それでも500枚位は撮ったかな。。。

写真整理もゆっくり一週間。

アルプスから帰って一週間が経ちました。

また行きたいな〜(*^-^)ニコ

誘ってくれて、同行してもらった二人にとても感謝してます<(_ _*)> アリガトォ
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/21570675
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2015-08-22 09:46 | 登山 | Trackback | Comments(0)