人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の三俣山

紅葉の三俣山_a0323543_0432723.jpg


10/10(土)〜九重・三俣山へ行ってきました。

空は真っ白に曇ってて、九重〜どこに登ろうと長者原でのんびり思案・・・

大船山に行こうと思ってたけど、予定を変更してお昼過ぎからのんびり登り始めました。

紅葉の三俣山_a0323543_0455399.jpg


明るい時間に九重ってすごく久しぶり、、、^^;;;

紅葉の三俣山_a0323543_0471182.jpg


下山する人とすれ違いはするも、登っている人いません。。。

これまた久しぶりに鉱山道をショートカットして、硫黄山見ながらすがもりの避難小屋まで一時間半くらいかけて登ってきました。。。

紅葉の三俣山_a0323543_0491650.jpg


遠く離れていても大船山の山頂が真っ赤に紅葉してるのが見えました。。。

紅葉の三俣山_a0323543_0501390.jpg


三俣山西峰〜やっぱり曇ってますが、雲仙が雲の上に出てるのが見えました。。。

紅葉の三俣山_a0323543_0513897.jpg


Ⅳ峰の紅葉〜一箇所真っ赤になってました。。。

紅葉の三俣山_a0323543_0523220.jpg


Ⅳ峰から見る南峰もパッチーワクのような紅葉の斜面が綺麗でした。

紅葉の三俣山_a0323543_0544100.jpg


300mmレンズで見た大船山は真っ赤のようです。。。

紅葉の三俣山_a0323543_055734.jpg


本峰から見た大鍋、、、上の方はしっかり紅葉してます。。。

ちょうどタイミングもよかったみたいでした*^^*

紅葉の三俣山_a0323543_0564546.jpg


本峰と北峰の間、、、鍋底に降りようと思ったけど、藪ってて道がよくわからなくなってたのでやめました。

紅葉の三俣山_a0323543_058733.jpg


北峰から見た本峰・南峰もまたきれいでした。。。

のんびりのんびり、お鉢巡りを満喫・・・

と、時計を見るとすでに17時w( ̄▽ ̄;)w のんびりしすぎです。。。

紅葉の三俣山_a0323543_11044.jpg


坊がつるにはたくさんのテントが見えました。

紅葉の三俣山_a0323543_121668.jpg


南峰に着いた時にはなんとなく薄暗い感じでした。。。

夕焼けを期待してたのですが・・・

紅葉の三俣山_a0323543_1369.jpg


西の方のそらもそんなに焼けることはなさそうで、空の様子を見ても星空は期待できそうもなく、

なるべく早く下山しようと、遅い昼食(夕食かいな、、、)食べることに。。。

紅葉の三俣山_a0323543_15791.jpg


風も結構強くなりだした三俣山の山頂付近。。。

紅葉の三俣山_a0323543_155210.jpg


夕焼けの涌蓋山眺めながら下山しました。

普段朝駆けで暗い登山道は慣れてるつもりでしたが、

暗い時間の下山は登るのとは違って歩きにくかったです。

鹿やタヌキに何度か遭遇しながら無事20時20分長者原に下山。

駐車場ではオートキャンプ禁止って書いてあるのにオートキャンプやってる人たちが数組。。。

やってはいけないって書いてあるのに相当頭悪いのかな〜

紅葉の三俣山、ちょうどタイミングよかったのかなぁと思いました(*´∇`*)

紅葉の三俣山_a0323543_111343.jpg


来週はもう山頂付近の紅葉は終わって、だいぶ下の方まで紅葉してるのかな・・・
by kenphoto2525 | 2015-10-12 01:12 | 登山 | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525