人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜ドライバー。

日曜ドライバー。_a0323543_23474639.jpg


今日は特に予定のない日曜日でした。

朝から車で福岡県内の紅葉でも・・・とぷらっと出かけた。

最近よく交通事故のニュースを目にするが、いたるところで危険なドライバーを目にした。

山道で明らかにオーバースピードで中央線を越えて走ってくる車。

中央線オーバーしないと曲がれないならもっとスピードを抑えて・・・と思ってみるものの、

全てがそうではないようだ。

ただ単に左に車を寄せれないらしい。

離合でも左に1m以上空いてるのに道路の中央を越えて走ってくる。

狭い道を走るのはやめてもらいたい。。。

日曜ドライバー。_a0323543_23532391.jpg


次に出会ったのは左折するのに右となりの車線まではみ出して大曲する車。

トレーラーならともかく、軽自動車で。。。

しかも右車線の確認は無し。

体当たりされるかと思った。

なぜそんなに大回りしないといけないのか、、、

いったい最近の自動車学校は何を教えてるのやら。

日曜ドライバー。_a0323543_23561923.jpg


また次に出会ったのは、駐車場入口での優柔不断車両。

どうも左折して駐車場へ侵入するときに半分道路にはみ出した状態でどこに車を止めようか、探しているらしい。。。

おかげで道路は渋滞。

道の駅では、車を駐車するかと思えば他のスペースが空いたのを見つけてか、

後続車も確認せずに他のスペースに目移りしてなかなか車を止めないドライバー。。。

これまた駐車場内で渋滞を引き起こしている。

日曜ドライバー。_a0323543_002531.jpg


他にも危険ドライバーいっぱい見かけたが、

日曜日になると特に多いような気がする。

きっと日曜日くらいしか車に乗らないのだろう。

だけど、ちゃんと周りを見て事故の原因にならないように安全運転に心がけてほしいと思った、

日曜日のドライブでした。

日曜ドライバー。_a0323543_025340.jpg



写真は(11/22)舞鶴城址の天守台。

夕焼けがとても綺麗なマジックアワーのひとときでした*^^*
by kenphoto2525 | 2015-11-23 00:04 | 今日のできごと | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525