人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難所ケ滝

難所ケ滝_a0323543_20382777.jpg


福岡に寒波がやってきた。

家でおとなしく、、、できなくて難所ケ滝に行ってきました。

登山道にはまだ足跡がなく、気持ち良く登ってたら標高が上がるにつれ、

雪の量が多くなり、テープも見えなくなり・・・

ちょこっとミスコースしたり、、、

一生懸命ひとりでラッセルしたりしながら行ってきました。

難所ケ滝_a0323543_20404016.jpg


暖冬であまり期待できないと思ってた氷瀑、、、

難所ケ滝_a0323543_20425764.jpg


期待以上に成長してました。。。

しかし滝付近は猛吹雪( ´△`)アァ-

カメラのレンズは雪まみれでまともに写真撮るのは難しかったでしたo(´д`)o

湿気の多かった雪のおかげで服やタオルや手袋が凍りつき、

一時間弱滝に居座って、そのまま山頂は目指さずに下山することにしました。

難所ケ滝_a0323543_2047944.jpg


久しぶりにつけたアイゼンはとっても歩きにくかったので、すぐに外して小走りで・・・

体感トレーニングとか勝手に言いながらの下山、1尻もち。。。

難所ケ滝_a0323543_2049385.jpg


行き道には一つもなかった踏み跡も、帰りはたくさんの足跡ができて踏み固まり、

程よく滑りながらのんびり下山。

難所ケ滝_a0323543_20502812.jpg


帰り道は凍結路面で立ち往生する車に何度も足止めされながら、

お昼前にお家に着きました。。。
by kenphoto2525 | 2016-01-24 20:52 | 登山 | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525