素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

九重朝駆け。

a0323543_2012986.jpg


今日は今年初めての九重へ朝駆けに行ってきました。

登る前はすごく綺麗な星空。。。

とても期待が高まりましたが、扇ケ鼻分岐辺りで既にガスの中。

九重分かれの避難小屋を過ぎると全く辺りが見えない状態。

御池を過ぎるとどこにいるかわからない状態。。。

a0323543_2042957.jpg


見えなくても自分で持ってる目標点を結びながら中岳山頂まで登りましたが、

ホワイトアウト。

吹雪。

2時間半ほど山頂に居座ったけど、一度も青空を見ることなく撤退。

a0323543_207452.jpg


三脚とカメラの無駄歩荷になってしまいました。

ちなみにパンもスイーツも全部無駄歩荷。。。

そう、今日はただの雪山トレーニングでした^^;;

a0323543_2092830.jpg


そしてものすごく滑る御池で、アイゼンなしで転ばないように体幹トレーニング。

しゃがんで動画を撮るときに尻もちついただけで、一度も転ばず歩き回りました。。。

天気予報ではこんなはずではなかったのに、

a0323543_20114369.jpg


と、沓掛山越えた辺りでちらっと青空が見えました。

この冬初めての泥道のない登山道の九重、、、

a0323543_2013055.jpg


いい運動になりました。。。

a0323543_20134658.jpg


そして下山後、晴れました。。。
[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/22386831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2016-02-07 20:14 | 登山 | Trackback | Comments(0)