素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

低山はしご(1)〜宮地山・在自山

a0323543_1811467.jpg


2月28日(日)〜宮地嶽神社に桜を見に行ったけど、まだ全然時期が早く・・・

ふと神社の先を見上げると、綺麗な三角形の山があった。

a0323543_18134559.jpg


山があるから登る。

単純な考えで、登ってみた。

a0323543_18142710.jpg


ほんのちょっと歩いたら宮地山山頂に到着。

展望は全くないので、さっさと次の山へ向かうことに・・・

a0323543_18153736.jpg


竹やぶの縦走路を抜け、

振り返るとさっきの宮地岳。

a0323543_18163073.jpg


ベンチが一個あって休憩もできるけど、休憩するほど疲れてもないので、先へ進む。。。

と、すぐに在自山山頂。

a0323543_18182680.jpg


ここもまた全く展望なし。

も少し進むとなんか祀ってあった。

a0323543_1819773.jpg


お賽銭あげて、急な階段を下るとようやく展望所。

a0323543_18194537.jpg


二つの鳥居越しに田んぼと海が見えた。

a0323543_1820241.jpg


風が強くてじっとしてると寒い。

一応、ガスと水とコーヒーセット持ってたけど、ひとりだし。。。

さっさと引き返すことに。

a0323543_18212198.jpg


展望所に行くために降りた階段、多分この山行で一番きつい?ところ。

低山にしてはなだらかな、超楽々の登山でした。

a0323543_1823155.jpg


下山しても、まだ9時半。

今回は低山はしごでもしよう。。。

つづく。
[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/22540336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2016-02-29 18:24 | 登山 | Trackback | Comments(0)