素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

原チャリオイル交換。

a0323543_0213415.jpg


今日は初めて原チャリのオイル交換に行きました。

今まで2サイクルエンジンの原チャリしか乗った事なかったので、

オイルは交換ではなくて注ぎ足しで済んだけど、ぶっ壊れて買い換えたので・・・

a0323543_0233222.jpg


初めて4サイクルエンジンの原チャリに乗ったとき、かったるいような気もしましたが、

だんだん慣れてきて、、、

いや、歳のせいなのか、最近は快適に思えてきました。

燃費もいいし。。。(^▽^;)

次はまた三千キロ、、、原チャリなのでいつになる事やら・・・

とりあえず、3ヶ月くらいで交換しておこうかな。

a0323543_027429.jpg



写真は梅の木にとまってたメジロ。

コンデジでズーーーーームで撮ってみました。

ピントがイマイチだけど、簡単便利ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/22553688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2016-03-03 00:30 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)