素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

前原の一本桜

a0323543_1830027.jpg


4/9(土)〜小国町の前原の一本桜を見に行ってきました。

一見、まだ咲いていない枯れ木にしかみえない桜の木ですが、実はもうほぼ満開。

桜のタイミング、天気ともによかったのですが、花を見てびっくりでしたw(゚o゚)w

花が散ってるわけではなく、咲いてない蕾があるわけでもなく、、、

桜に詳しい人の話では、枯れかけてるとのこと。。。

a0323543_18344111.jpg


今年は花付きが悪いところも多いようなので、今年だけの問題だったらいいのだけど、

a0323543_1837418.jpg


天気もタイミングもよくても、なかなか最高の状態の桜の風景に出会えません。

またいつかリベンジしたいです。。。

a0323543_18384117.jpg


ほとんどのカメラマンが日の出の時間が過ぎ、撤収した後で牧場の方と少しお話をしました。

牧草の中に入って写真を撮る人がいる・・・と。

見かけたときはできるだけ注意してくださいと言われました。

観光協会や、雑誌の効果で人が増えるのはわかりますが、

地主の人はなんとも言えない気持ちのようです。

フェンスを立てた方がいいのだろうかとかも言われてましたが、

そうすると今のような広大な風景の桜は見ることができなくなってしまいます。

a0323543_18435356.jpg


今日見かけたのは、数人のグループで撮影に来てた人たちのようでしたが、

ちゃんと後ろから写真撮ってる人からしても迷惑なので、気をつけてもらいたいです。。。

北海道の木が切り倒されたニュースのように悲しいことになる前に、、、
[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/22702614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2016-04-10 18:47 | 自然 | Trackback | Comments(0)