素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。

by kenphoto2525

達成感。

今日は先日マウンテンバイクを買ってまだ2回通勤に乗っただけだったけど、

お誘い頂き、志賀島までサイクリングに行ってきました。

メンバーはロードバイクに、クロスバイク。。。

しかも、まだ今回買って3回目で初の長距離。。。?

かなり不安たっぷりでの出発〜でしたが、

なんとか志賀島までは特になんともなく到着したものの・・・・

潮見公園への上り坂でヘトヘトになってしまいました。

そのまま島を回って帰るつもりだったけど、帰る前にもう一度潮見公園の上り直し。。。

最初の時にチェーンが外れて、一回止まって足着いてしまったので、その日のうちにリベンジ。。。

超スローペースですが、上まで登りました。

ど素人の僕には精一杯・・・

帰りのペダルがすごく重く感じましたが、無事集合場所の大名まで戻ってきました。

その後メンバーとは別れて自宅への帰路についたのですが、ここからが一番きつかった。

力尽きた感じで、ゆっくりお家まで安全運転で帰りました。

今日はそんな初めてのスポーツサイクルのサイクリングで、

しっかりマナーと安全について教えていただきました。

次・・・はまだ考えてませんが、しっかりトレーニングしてもっとスイスイ山も登れたら〜と思いました。

大名〜志賀島半周(潮見公園ヒルクライム2本)64km。

大名〜自宅往復おおよそ20km弱。

合わせて、80km強、乗るの3回目の初心者にしては頑張ったと思います。

写真は家の裏の池に飛んできたカワセミ。

ザリガニを捕ってご満悦〜そうでした。。。
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/22747125
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2016-04-25 00:00 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)