素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

普賢岳へ朝駆け。

a0323543_2054235.jpg


とっても月明かりの明るい夜。

雲仙で山に登るのはまだ今回が2度目、朝駆けは初めて。。。

池の原園地を2時5分に出発、2時半仁田峠ロープウェイ乗り場の前に到着後

20分ほど写真を撮って、3時に再出発〜4時前には普賢岳山頂へ。

a0323543_20573544.jpg


しかし山頂ついてやることがない。

明るすぎて天の川も見えない。

そして仮眠できなかったのでとにかく眠い。

カメラ2台持ってきたのに、クイックシューひとつ忘れてきてる。

a0323543_20592621.jpg


朝駆けでこんなに暇な思いをしたのも初めて。。。

周りが少しずつ明るくなってくるも、太陽の明るさを感じない。

空は晴れてるのに・・・・・

と、思ったら大失敗。

ご来光は平成新山の向こう側。

目の前に100メートル以上も高い山があるのでしばらく太陽でない。

a0323543_2123375.jpg


知らないが故の撃沈でした。。。
[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/22837820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2016-05-23 21:03 | 登山 | Trackback | Comments(0)