素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

篠栗・九大の森〜秋の落羽松

00000010_13281537.png



a0323543_23532539.jpg


篠栗町・九大の森にある落羽松(ラクショウ)。



新緑の季節に訪れたことはあったが、紅葉するのを見るのは初めて。



a0323543_23541777.jpg


雨上がりで遊歩道は大変ぬかるんでいたが、たくさんの人が見に来ていました。




a0323543_23545383.jpg


通称・沼杉と呼ばれ、水の中から生えるこの風景はちょっと不思議な場所にやってきた感じになりました。



a0323543_23525140.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/23397077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by regina8 at 2016-11-24 11:08
はじめまして。初めて訪問させていただきます。
福岡市出身のナクペンダと申します。
福岡を離れてかれこれ10年近く経ちます。
篠栗に九大があるんですか?知りませんでした!
幻想的な景色、素敵ですね☆

過去の記事、少し拝見しましたが、
私はkenphotoさんのご意見に全面的に賛成です。
特に歩きタバコは、咳が出やすい体質としては、本当に迷惑してます。
猛ダッシュで通り過ぎない限りは、避けようがないだけに大迷惑です。
Commented by kenphoto2525 at 2016-11-28 23:57
> regina8さん
はじめましてナクペンダさま、コメントありがとうございます。
九大の確か農学部か何かだったと思いますが30年以上前、まだ子供の頃このあたりによく魚釣りに来てました。すでにその頃から九大の敷地だったところです^^;;
最近のSNSの情報で有名な場所になりつつありますね。。。
静かでいいところですよ〜*^^*

タバコのマナーの悪さは異常ですよね。
世界的にも日本のマナーは特に悪いとか・・・
ほんとのところタバコ吸う人は頭からビニール袋被ってニオイが消えるまでそのままいて欲しいと思うくらいです~~
by kenphoto2525 | 2016-11-19 23:51 | Trackback | Comments(2)