人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で大人しく、、、

お家で大人しく、、、_a0323543_23231578.jpg
久しぶりに喘息の症状が出て、今週末はお家で安静。

天気の方も、土曜日の天気は良かったのに仕事でどこにも行けず・・・

なかなか天気と休みが噛み合わない。

お家で大人しく、、、_a0323543_23240453.jpg
なので、ちょっとパソコンのデータ整理。

ヨドバシでハードディスク買って来て、

パソコン本体のデータのお引越し。

お家で大人しく、、、_a0323543_23245996.jpg
1TBしかないパソコン本体のハードディスク、

空き容量が残り10GBぐらいになってしまい、

SDカードの容量よりも小さくなってたので、

去年までのデータは全て、3TBの外付けHDにお引越し。。。

お家で大人しく、、、_a0323543_23261989.jpg
直近の作業するデータだけPCのハードディスクに残すことにした。

バックアップはまた別の小さなハードディスクに時々とってるので、

今回の作業でパソコン本体が軽くなってよかったような。。。

あまり詳しくないので効果はわかりませんが?

お家で大人しく、、、_a0323543_23252612.jpg
写真は今月はじめ頃に長崎県の野母崎水仙の里公園で撮ったもの。

天気があまり良くなかったけど、

こんなにたくさんの水仙の花が咲いているのを見たのは初めて。

また来年も天候の良い時に来て見たいと思いました。




by kenphoto2525 | 2017-01-22 23:34 | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525