素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

ミツマタ

a0323543_21150785.jpg
3/23夜、ミツマタの群生を見に行って来ました。

場所は犬鳴山系、西山の登山口から少し登ったところ。

犬鳴といえば、昔から都市伝説のような怖い噂がたくさんあるところ。。。

まさかこんなところを夜に登る時がくるとは・・・

ヘッドランプの照らす先に時々光るもの・・・まぁ、獣の目なんですが、

そんなちょっとしたことも薄気味悪く感じました。

a0323543_21161572.jpg
真夜中の花の撮影は思いの外難しかったでした。

月の明かりすらない山中の樹林帯で、

ミツマタの細い枝は少しの風でも揺れて、

ブレた失敗写真のオンパレード。

a0323543_21155043.jpg
あまりコツが掴めないまま1時間が過ぎました。

翌日も仕事なので、22時位で撮影は終了、

そして下山しました。

写真撮影の難しさ、技能の無さを思い知らされる今回のミツマタ撮影、

もっと上手になってリベンジしたいと思います。



[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/23746197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenphoto2525 | 2017-03-25 21:23 | | Trackback | Comments(0)