素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

桜初め。

a0323543_23405647.jpg
いよいよ、今年も桜の季節。

例年より一週間以上遅れてるような気もするけど、、、

いつも少し早く咲く宝珠寺のヒメシダレザクラを撮りに行って来ました。

人混み苦手なので、多分誰もいないだろう・・・な時間。

ライトアップも終わってしまっての午後11時ごろ。

空は生憎の曇りだったので、星と一緒には無理。

で、車停めたとこの盛り土の上から望遠レンズで撮影。

とりあえず暗くて被写体が見えません。

適当に撮って、少しずつカメラを動かす作戦で。。。

だけど望遠レンズ、少し動かすと随分ずれてしまう^^;;;

同じ場所で、同じ設定で、構図決めるのに何枚撮ったことか・・・

だけどカメラは優秀、

人の目で見えない風景がとりあえず見えるように撮れました。。

まだまだ咲かない他の桜、今年の桜の追っかけはどうなることやら。


私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
トラックバックURL : http://kenphoto.exblog.jp/tb/23765680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by andantesss at 2017-04-08 03:08
こんばんは
今年はほんと遅いですね、しかも雨続き。
宝珠寺のヒメシダレザクラきれいです!
同じ風景でもはっとする視点があって
いつも素敵なお写真にみとれてしまいます。
人の撮らない時間帯に撮られたりなど。。
工夫されているからなのですね^^
Commented by kenphoto2525 at 2017-04-10 22:28
> andantesssさん
いつもコメントありがとうございます*^^*
今年の桜、遅い遅いと思ったらあっという間に咲いてしまって、今降ってる雨でほとんど終わってしまいそうです~~;
また来年の楽しみ〜と思いながら、もっと撮りたかった名残惜しさでちょっと脱力気味になってしまいますね。
工夫というか、周りにいるカメラマンのレベルに少しでも近づきたくて、日々妄想しながらなんでも試してるところです^^;;;
by kenphoto2525 | 2017-04-02 23:47 | | Trackback | Comments(2)