人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜初め。

桜初め。_a0323543_23405647.jpg
いよいよ、今年も桜の季節。

例年より一週間以上遅れてるような気もするけど、、、

いつも少し早く咲く宝珠寺のヒメシダレザクラを撮りに行って来ました。

人混み苦手なので、多分誰もいないだろう・・・な時間。

ライトアップも終わってしまっての午後11時ごろ。

空は生憎の曇りだったので、星と一緒には無理。

で、車停めたとこの盛り土の上から望遠レンズで撮影。

とりあえず暗くて被写体が見えません。

適当に撮って、少しずつカメラを動かす作戦で。。。

だけど望遠レンズ、少し動かすと随分ずれてしまう^^;;;

同じ場所で、同じ設定で、構図決めるのに何枚撮ったことか・・・

だけどカメラは優秀、

人の目で見えない風景がとりあえず見えるように撮れました。。

まだまだ咲かない他の桜、今年の桜の追っかけはどうなることやら。


私の桜ショット&お花見弁当

by kenphoto2525 | 2017-04-02 23:47 | | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525