素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

a0323543_19420661.jpg

福岡市の舞鶴公園のお堀の蓮。

24日、会社に行く前に少し寄り道してみてきました。

裁判所の前2号堀だけはいっぱい咲いてました。

a0323543_19424101.jpg
朝から雨降って、散歩中はたまに小雨程度だったけど、

やっぱり太陽がないとあまり咲かないのかな〜

夕方に来た時は咲いてなかったしな〜

a0323543_19432623.jpg
蕾もまだまだいっぱい。

これからが時期なのかな・・・




[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-06-27 19:49 | | Trackback | Comments(0)

扇ケ鼻のミヤマキリシマ

a0323543_23350730.jpg
6/18〜九重のミヤマキリシマの見納めに、扇ケ鼻へ。

ネットで見る情報ではもう時期を過ぎている書き込みが多かったけど、

ばっちり見頃のミヤマキリシマもまだまだたくさん。

星生崎からのご来光にガスがかかり、

幻想的なミヤマキリシマとご来光を見ることができました。

これで今年のミヤマキリシマは見納め、

また来年いっぱい咲いてくれるといいね。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-06-26 23:38 | Trackback | Comments(0)

休息の週末。

a0323543_23342982.jpg

6月はミヤマキリシマのシーズンで3週連続の深夜からの九重登山。

どれも天気に恵まれ、きれいなミヤマキリシマを見ることができました。

a0323543_23345190.jpg
去年に続いて虫の害のなかった苦渋のミヤマキリシマはとても満足。

空梅雨だった今年の6月、ようやく雨も降り梅雨らしく?なったのかな〜

久しぶりにのんびりな週末を過ごしました。

a0323543_23353095.jpg
写真は6月10日の九重・三俣山。

第3週のほうが良かったような情報を耳にしますが、

まだ枯れたような花がほとんどなかった第2週は

花を見る上でとてもきれいだったと思います。

a0323543_23362224.jpg
天気も申し分なしで、、、、

来年もまたきれいなミヤマキリシマの九重に会えることを期待してます。




[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-06-25 23:43 | Trackback | Comments(0)

雨予報

a0323543_00030743.jpg
ようやく梅雨らしい天気予報の雨予報が出てきました。

空梅雨で紫陽花も干からびそうで、

恵みの雨で生き返るかな〜

a0323543_00050576.jpg
あまりに雨が降らないので、紫陽花が滝に向かって咲いているようでした。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-06-20 00:06 | 自然 | Trackback | Comments(0)

お堀の睡蓮

a0323543_00054127.jpg
仕事帰りにちょっと遠回りして舞鶴公園に行ってみました。

ハスの花は咲いてなく、蕾がいくつかある程度で、

時間も悪かったので仕方ないのだけど、

睡蓮が一つだけ咲いてました。

昼間に行ければもっと咲いてるのでしょうけど。。。

a0323543_00061415.jpg

せっかく寄ったので、何枚か写真撮ってみました。

菖蒲はもう終わりがけですね。

花がちょっとくしゃくしゃになり始めてました。

a0323543_00062959.jpg
赤い花、なんだったんだろう。

適当に何枚か撮ったところで帰路につきました。

今日も自転車通勤、遠回りでお尻痛くなりました。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-06-14 00:11 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)