素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:未分類( 33 )

桜旅〜渓流の桜。

a0323543_23081981.jpg

4/16〜小国の渓流沿いで見かけた桜。

a0323543_23101523.jpg
一本桜を中心に旅して来たけど、水辺のしっとりした風景もまたよかった。

a0323543_23111771.jpg
近くの水源で湧き水を汲んで帰りました。






私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-07 23:13 | Trackback | Comments(0)

桜旅〜前原の一本桜

a0323543_23091651.jpg

4/16〜月夜の前原の一本桜。

今年もまたシルエット。

まだ病気が治ってないようで、花も少なかった。

明るい時間にもう一度来て見たが、

やっぱりダメだった。

a0323543_23112793.jpg
ということで、また来年。。。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-01 23:13 | Trackback | Comments(0)

桜旅〜白木峰高原

a0323543_22563393.jpg
4/8〜白木峰高原

花は見頃だけど、天気が。。。

最後は大雨になり、撤収。

背景までしっかり入れて撮りたかったです。


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-04-17 22:59 | Trackback | Comments(2)

雨。

a0323543_23300663.jpg
雨の祭日、

午前中までは曇りだったけど、

ほぼ予報通り昼頃から雨でした。

家でじっとしてるのもどうかな〜ととりあえず出かけた。

a0323543_23304072.jpg
写真撮るものなんてないと思っていたけど、

雨が降ったおかげで目に止まるものがあるような気がした。

何年か前、「雨の似合う風景」と写真の師匠に言われた言葉。

頭良くなくてその時はあまり理解できてなかったけど、

なんとなく、わかるような気がして来た。

a0323543_23312042.jpg
正解ではないけど、自分なりに。

春分の日、雨の祭日。

雨の中、車の窓から

ハッチの下から

a0323543_23310374.jpg
雨を嫌に思うことなく

写真撮ってました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-21 23:41 | Trackback | Comments(0)
a0323543_22443786.jpg

このところ連日の予報で、花粉は非常に多い。

しかし、通勤するにしても外に出ずにいることはできず、

週末の休日でさえも家にじっとしてるなんてありえません。

貧乏暇なしです。


a0323543_22450026.jpg
写真は先週湧き水を汲みに行った小国町。

野焼きした山はまだくすぶってました。

そして、湧水の水辺にはたくさんの魚が泳いでました。。。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-15 22:50 | Trackback | Comments(0)
a0323543_23340958.jpg

木がない所に行ったら花粉症は大丈夫かな〜〜〜と思ったけど、

たいして変わりません。

早く花粉症のシーズンが終わってくれることを願います。。。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-14 23:35 | Trackback | Comments(2)

野焼きの後の平尾台 sanpo

a0323543_23582080.jpg

野焼きの後、まだ草が茂る前の平尾台に行って来ました。

月が沈むまで、月明かりの平尾台を眺めて、

ちょうど月が沈む頃に天の川が見え始めました。

すでに空も明るくなりかけてたので、ほんの少しの間でしたが、

見ようと思って行った風景が見れてよかった。

今度はもう少し上手に写真に残せるように、

またしっかり練習します。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-14 00:03 | Trackback | Comments(5)

さぼり。

a0323543_19131146.jpg

最近ブログは放置状態、、、

写真整理してたら、タイミングを逃して・・・

ハードディスクには写真がいっぱい。

昨日も阿蘇に行って来ました。

しかしなかなか思うような写真が撮れません。。。

練習練習^^;;;



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-02-20 19:17 | Trackback | Comments(2)

完全休息

a0323543_23070962.jpg

今週末は土曜日仕事で日曜日は天気も悪く、

お家で完全休息。

朝寝坊、昼寝、とにかくしっかり寝た。

そして今晩も日が変わる前に寝ます。



写真は先週の小国町の滝。

今の季節、滝に虹が架かるのが見えるところ。

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-02-05 23:10 | Trackback | Comments(0)

FaceBook

a0323543_22315559.jpg

Facebook投稿しようと写真選択して、

文書考えて入力したら全部消えた。

キャプションも全部消えた。

打ち直してたらまた全部消えた。

めげずに入力したらまた消えた。

もうやめた。

暇な時にやろうと思って、多分もうその写真や記事は賞味期限切れでお蔵入り。

いつものパターンかな。




写真は1月28日土曜日の九重。

ヘッ電が切れて真っ暗な中登った新月の夜、

真冬の天の川が見えてました。

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-30 22:36 | Trackback | Comments(2)