素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:おでかけ( 13 )

雨上がり。

a0323543_23452730.jpg
10/16(日)〜雨の予報だったのでお昼まで家でのんびり。。。

しかし外を見ると雨降ってないし。

小国町まで湧き水汲みに行くことにしました。

a0323543_23454745.jpg
阿蘇付近、大観峰まで来てみるとやっぱり雨。

でもすぐに雨も上がって、大津町に近づいてくると、遠く長崎の雲仙の山々も見えてました。

a0323543_23460818.jpg
適当に道の駅を転々としながら、家に着く頃にはすでに真っ暗。

出発時間が遅すぎました^^;;;



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-17 23:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

車中泊

a0323543_23173372.jpg
急に冷え込んだ昨晩の瀬の本高原での車中泊、

寝袋もフリースケットも持って行ってなくて、寒かった。

寒いとやっぱりぐっすりとは眠れない。

次回からは冬装備で出かけるようにしよう。

a0323543_23174514.jpg
寒くて寝付けなかったので、星空撮影でも・・・と思ったものの、

月が明るくて残念な結果に。

またそのうち、星空撮影にもでかけよう。。。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-10 23:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0323543_19263432.jpg
9/11(日)、鹿児島の雄川の滝から移動して宮崎の道の駅フェニックスまでやってきた。

なんとか星が出てたのでちょっと写真撮ってみたかったけど、

シャッター15〜20秒開ける間に爆音の車やバイクが出たり入ったり。。。

そう、夜の道の駅は無法地帯だった。

警察が取締に来ることもなく・・・

仕方ないのでビール飲んでそのままぐっすり車中泊。

a0323543_19275601.jpg
気がついたら朝だった。

そして騒がしかった暴走車両はどこへ行ったやら。

平和な南国風景の朝でした。

a0323543_19273171.jpg
寝起きでふらふら散歩して、綺麗な朝焼けも撮りこぼし、、、

日の出る方向も見誤り( ´△`)アァ-

a0323543_19283735.jpg

暑くて仕方なかったので、車に乗って道の駅をあとにしました。。。。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-09-16 19:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

氷結する小川

a0323543_1402410.jpg


平地では随分気温も上がって、短い冬は何処へやら・・・

とても暖かいここ数日ですが、

標高の高いところではまだ凍ってるような小川もありました。。。

a0323543_1425272.jpg


あとどれくらい見れるかな〜

あまり冬らしい日が少なかったこの冬、

まだあと何度か雪が積もってくれないかな〜

a0323543_1451384.jpg



写真は2月11日、宮崎県高千穂の小さな小川と付近にあった氷の壁。

パンクした車のタイヤの空気がどんどん抜けていくのに気がつかず、

小さな氷の世界を楽しんでました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-02-13 01:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

日本水仙

a0323543_1343510.jpg


今日は仕事が終わってから能古島に行ってきました。

15時15分の船に乗って、ちょっとバタバタな行程(^▽^;)

夕方から曇りの予報だったのでちょっと心配でしたが、かろうじてほんの少し青空が残ってました。。。

ほんの少しだけ。。。

a0323543_137168.jpg


去年までは冬季の入場料が半額だったのですが、

今年は通常の入場料。。。

17時半閉園でそんなにゆっくりできないのに、ちょっと誤算。

a0323543_1401649.jpg


しかも花があまり咲いてなくて(-д-`*)ウゥ-

ちょっとがっかり。。。

でも、水仙の花のいい香りに癒されてきました(*´∇`*)

a0323543_1421923.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-17 01:42 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

落葉 sanpo

a0323543_0425980.jpg


11/15〜湯布院に行ったあと、いろいろ回ってみたけど、、、

やっぱり紅葉した葉はほとんど前日の雨風で散ってしまってました。。。

a0323543_0451347.jpg


なかなか綺麗な紅葉の風景にありつけません・・・( ´△`)アァ-

a0323543_050282.jpg



(大分県竹田市)
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-11-18 00:53 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

湯布院

a0323543_065180.jpg


11/15〜そろそろ時期かな〜と思って湯布院の金鱗湖に行ってみました。

気温が高く、朝霧がでてません(´○`; ポカーン

橋の上から見る紅葉も夜まで降ってた雨と風でほとんど散ってしまって枯れ木。。。

Wで撃沈( ̄▽ ̄;)!!ガーン

a0323543_0102960.jpg


風で散らなかったのは青葉やまだ色づき始めの葉。

a0323543_0115639.jpg


今年も縁がありませんでした(T△T)

これから紅葉する木もあるけど、、、

a0323543_0135954.jpg


また来年・・・( ̄○ ̄)/
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-11-17 00:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

秋のお花畑。

a0323543_0201759.jpg


秋、紅葉の季節・・・

真っ赤に染まる紅葉の風景もいいけど、



a0323543_0213699.jpg


福岡市の能古島のお花畑もたくさんの花が咲いてました。。。

a0323543_0233066.jpg


11/7(土)・・・(能古島アイランドパーク)

またそのうち、のんびり散歩に行こう。

a0323543_0262944.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-11-11 00:27 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ピットウォーク

a0323543_22141459.jpg


11/1〜オートポリスサーキット。

SuperGT決勝前のピットウォーク、、、

レース車両の写真を撮りたかったのだけどものすごい人だかりで近づくのも困難( ´△`)アァ-

人混み苦手な僕にとっては諦めるより他に選択肢はなく、、、

a0323543_22173613.jpg


せっかく料金払って入場したので、

こっちに来ちゃいました。

ピット前ほどではないにしても、やっぱり人が多く、

怪しいカメラマンの集団にも入りきれず、ちょっと引いたところから撮影。

a0323543_22204288.jpg


なので当然カメラ目線なんてありません。

やっぱり人を撮るのって苦手だなぁ〜ってのがよくわかりました。。。

a0323543_2222179.jpg


それにしても気温一桁・・・

僕は半袖でも大丈夫でしたが、周りはダウンジャケットとか着た冬の格好の人ばかりの中、

お仕事とはいえさぞ寒かったことでしょう。

a0323543_2225727.jpg


寒い吹きさらしのサーキット、メインストレート脇に咲く華?でした(*´∇`*)
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-11-04 22:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

レンタカー

a0323543_035047.jpg


先日の連休〜せっかくの休みを車もなくどこにも行けないのは残念すぎるので、

レンタカーを借りてました。

10/9〜10/12、あてもなくゆっくり借りて12,000円弱。。。

軽自動車だけど、ゆっくり車中泊もできてよかった。

a0323543_0383059.jpg


H18年型のダイハツ・タント〜昔のカタログの燃費を調べてみたら、18km/Lとなってましたが、

実際の燃費は18.3km/Lとほとんどカタログ通りの燃費で走ってくれました。

荷物を満載して、急坂の多い山道や渋滞、時々エアコンもつけてだったので、

やっぱり軽自動車は経済的だなぁ〜とつくづく思いました。

a0323543_0415619.jpg


写真は車中泊した由布市で撮った星空。。。

ちょっと霞んでたけど、とても星が明るく輝いてました⭐︎

a0323543_0442371.jpg


そしてまぁ撃沈の朝の風景撮影・・・でした^^;;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-14 00:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)