素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:動物( 4 )

鳥目の鳥? animal

a0323543_0381365.jpg


今日は通勤の時にマスクをするのを忘れて出かけた。

花粉症・・・

一日中鼻が痒かった。。。( ̄Д ̄;)

a0323543_0412640.jpg



写真は先日山で見かけた鳥。

詳しくないので種類はわからないけど、薄暗いところで見かけたので画質は最悪。

そして、暗かったせいか鳥も飛べずに歩いて移動してた。

a0323543_0435532.jpg


手づかみで捕まえられるかとおもったけど、そう甘くはなかった( ̄_ ̄|||)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-17 00:46 | 動物 | Trackback | Comments(0)

飛ばない鳥。。。

a0323543_1922099.jpg


先日、山でばったり出会った鳥。

雉に似てるけど、今まで見たことあるのとは色が違う。。。

帰って調べてみたら、たぶんキジ科のヤマドリ???

まぁ、それはどうでもいいとして、見かけるのは珍しいそうな。

追いかけてみると、こいつは飛ばずに走って逃げる。

a0323543_19243958.jpg


しかもなかなか早い、というか追いつけない。

で、最後にはぶっちぎられてしまった( ̄Д ̄;;

自分の足が遅いのは自覚してるが、まさか鳥に走って逃げられるとは。。。

も少し痩せよう(^▽^;)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-02-16 19:32 | 動物 | Trackback | Comments(0)

飛び出し注意。

a0323543_040394.jpg


車を運転していてよく動物が飛び出してくることってありますが、

あっても、犬や猫、山沿いではタヌキやイタチ、イノシシ、鹿、うさぎと言ったところだけど、

まさかフクロウが出てくるとは。。。

しかも飛ばずに道路を歩いて、、、

もしかして、捕獲できるのでは???

ペットに欲しいなぁ〜と思い車を降りて近づいてみましたが、

やっぱり逃げられました。

a0323543_0433521.jpg


まんまとフクロウにからかわれてしまいました。


ちなみに写真は真夜中に手持ちで撮ったもの。

いざという時のために、いつでももっとちゃんと撮れるように日頃から、、、って

どうしたらいいんでしょう。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-15 00:47 | 動物 | Trackback | Comments(0)

めじろ。

a0323543_0334883.jpg


梅や椿の木付近にたくさんメジロが飛んでたので、

撮ってみましたが、標準レンズで普段風景しか撮ってないので、

野鳥を撮るのはすごく難しかった。。。

a0323543_0355165.jpg


設定なんて考えてたら、すぐにいなくなってしまうし、

近づいても逃げてしまうし、、、

a0323543_0373276.jpg


素早くピントを合わせる練習にはなったかなぁ〜

ピントが合ってるかどうか微妙だけど^^;;

a0323543_0383525.jpg


何事も日々練習。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-27 00:39 | 動物 | Trackback | Comments(2)