素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:散歩( 3 )

判断ミス

a0323543_11212073.jpg


5/14(土)〜仮眠10分ほどで、九重朝駆けに出かけました。

空は曇ってたので、ちょっと出発時間遅らしてのんびり・・・

ブロッコリーの広場あたりに来ると綺麗な星空が広がってました。

なんだか急に気忙しくなり、ペースアップ。

朝が近づくにつれ、星が薄くなってきたので、

西千里ヶ浜手前あたりでカメラを出して天の川を撮ってみました。

時すでに遅し、ちょっと薄くしか写りませんでした。

a0323543_11245735.jpg


扇ケ鼻と天の川・・・のつもりでしたが( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちょっとだけ写真撮って、避難小屋方面に歩いていると東の空が明るくなり始め、

どこのピークに行くにも間に合わなくなってしまいました。

「朝駆け遅刻」

ちゃんと寝てなくて判断間違ってしまいました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-15 11:28 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

冬が来た。

a0323543_0415615.jpg


舞鶴城址からみた福岡タワー、

クリスマスツリーになってました。

まぁ、クリスマスなんて関係ないけど・・・( ´△`)アァ-

a0323543_046138.jpg


それにしても秋も終わりが近づき全然寒くならないなぁ〜って思ってたら、

今日はいきなり冬がやってきました。

a0323543_0473030.jpg


良さげな手袋を探しにでかけたけど、

急に寒くなったのでちょうどいいサイズは全部売り切れ。

ネットで評判良さそうな手袋は回った先では売ってないし・・・

a0323543_0493416.jpg


そんなこんなしてるうちに、夜も10時を過ぎた時間からタイヤ交換。。。

少しずつ冬支度を始めました。


写真は先日散歩に行った舞鶴公園(舞鶴城址)。

街の風景も冬になりつつあるようです。

a0323543_0515654.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-11-27 00:52 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

舞鶴公園

a0323543_203813.jpg


10年ほど前に勤めてた会社が中央区大手門だったので、

よくお昼休みに散歩に行ってた舞鶴城址(公園)。

先日久しぶりに歩いてきました。

a0323543_20394512.jpg


10年・・・

あまり変わってないような気もしました。

a0323543_20403358.jpg


いつも休みのたびに遠くまで車で出かけてるけど、

たまに市内の公園なんかを歩いてみるのもいいのかな〜

a0323543_20423793.jpg


もっと家から歩いて行けるところにこんな公園があるといいな。

a0323543_2045160.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-11-25 20:45 | 散歩 | Trackback | Comments(0)