素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:つぶやき( 111 )

台風前の空

a0323543_00213551.jpg

8/5(土)〜台風前の夕空。

なぜかいつも台風の前にはきれいな夕焼けが見れることが多い気がする。

a0323543_00221735.jpg
この日も気がつけば空が真っ赤に焼けて、

カーテン越しに空の色に気がついた。

a0323543_00224092.jpg
そして気がついたらパシャパシャと写真を撮っていた^^;;;


直撃かな〜と思われていた台風、

福岡の街は無事何事もなく逸れながら通過して言った。。。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-08-08 00:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ストロベリームーン

a0323543_00094074.jpg

6/9〜 ストロベリームーン、ニュースなんかで言ってたので、

とりあえず撮ってみました。

a0323543_00110894.jpg
とりあえず普通の月でした。

a0323543_00100609.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-12 22:01 | つぶやき | Trackback

梅雨入り

a0323543_00040039.jpg
もう少し、梅雨入り待って欲しかったけど、

帰宅時間に雨降ってきました。

今日はカッパ着て自転車で帰ってきました。

しばらくジメジメしんどい季節かな〜



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-07 00:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日も仕事(>_<)

a0323543_23002933.jpg


あ〜明日も仕事(>_<)

天気もよさそうで、朝から山に登りたかったな〜(ㆀ˘・з・˘)

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-02 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

5月の真夏日

a0323543_23584780.jpg

5月ってこんなに暑かったかいな〜

真夏日って・・・7月や8月はどうなるんだろ。

天気予報で寒気ってよく聞いてたけど暖気って聞き慣れないこと言ってた。

温暖化なのかな。


写真は先週の夕焼けの後の近所の池。

風がなくて空がきれいに映ってた。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-31 00:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日も仕事。

a0323543_23513290.jpg

明日は土曜日、

巷ではハッピーフライデーなんてのもあるようですが、

土曜日仕事です。

フライデーなんとかなんて全く無縁です。

完全週休二日なんてのもまだ普及してないのに

よくそんなの考えるな〜

さて、今日もウイスキーロックであたまぐるぐるになってぐっすり寝ます。

そして明日も仕事頑張ろう。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-17 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

気がつけば週末。

a0323543_21303870.jpg

気がついたらもう一週間が終わった。

早かった〜。

疲れて眠いけど、

深夜徘徊に出かけるかな。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-10 21:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

月明かり。

a0323543_23413214.jpg

今週末あたりが満月なのかな〜

だんだん月が明るく照らして来た。

今週末は月明かりを利用して・・・

とりあえず晴れるといいな。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-07 23:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_22455589.jpg

先日ファミリーマートで缶コーヒーのホットとチョコレートを買った。

気がついたら一つの袋に入れてる。。。

目の前ですぐに取り出したけど、

ブラックサンダーとホットの缶コーヒー一緒に入れたら速攻でチョコ溶けるやろう。

普通なら別々の袋に入れるか、コーヒーはそのままでいいですかとか、、、

何か一言聞いたりしないのだろうか?

それともそんなの考える自分がおかしいのか・・・

a0323543_22461917.jpg

熱いものとチョコレート一緒に入れたら溶けてしまう。。。。

普通はそう思いそうだけど。

そう思う自分が普通じゃないのかな〜

a0323543_22463616.jpg
写真は先週二丈町で見たふくふくの里の菜の花畑。

花が少ないと思ったら、ご自由にお取りくださいって。

去年見たときはどこぞのカメ爺に踏み荒らされてたから、

その前に収穫されてよかったのかな。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-23 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

朝焼けと裏焼け。

a0323543_00415823.jpg
家を建てて2年、少しずつ窓からの風景が変わっていく。。。

ちょっと前まで東の空は朝焼けからご来光までよく見えてたのに、

最近では電線だらけ・・・

完全に景観は失われてしまった。

かろうじて西の空はまだ大丈夫だけど、

a0323543_00422024.jpg
夜になると裏にできた公園の街頭が無駄に明るすぎて、

家の中にいてもしっかり影ができるほど。。。

一晩中電気をつけっぱなしにする意味があるのだろうか。

気がつけば家で星の観察もできなくなってしまった。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-19 00:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)