素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:つぶやき( 110 )

 ガソリン価格。

a0323543_0104311.jpg


先週より、今週。

昨日より、今日、、、

と比べた場所によって多少違いはあるけど、日に日にガソリンの価格が

安くなってるような気がする。

とってもうれしいことであるけど、

いつまで続くのだろう。。。

是非もっと安くなって欲しいとですけど*^^*



写真は阿蘇の街に降り注ぐ光芒。

もっとガソリンが安くなればもっともっといろんなところに登山や撮影に出かけられるのになぁ〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-29 00:15 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

テレビ

a0323543_0262572.jpg


去年、新しい家に引っ越してテレビが映る生活が始まった。

那珂川町に住んでたときは地デジ圏外で3年ほどテレビのない生活をしてたので、

なんだか新鮮な感じがしてたのだけど、

見ても面白い番組がない。。。

一度テレビを見ない生活に慣れてしまったからなのだろうか、

ニュースを見てても腹が立つような内容の放送ばかり・・・

テレビというメディアがなければ起こらない犯罪もあるのではないだろうか・・・

と思うのは自分だけなのだろうか。



写真は、阿蘇の外輪山と阿蘇山。

テレビを見てるより風景眺めてる方が体にも心にもいいと自分なりに思う。

あ〜自然に癒されに行きたい週半ばのつぶやきでした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-28 00:33 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

2015年

a0323543_1643337.jpg


あけましておめでとうございます*^^*

本年もどうぞよろしくお願いします。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-01 16:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

難しい〜 ;;> <;;

a0323543_19332912.jpg


正月休み、天気もイマイチぱっとしないので、家でゴロゴロ。。。

これではいけない・・・と、カメラを持って近所を散歩、、、

近くの池のある公園で最初に目にしたものは、カワセミ。

散歩中止で、公園にいたカメラマンの方と一緒にカワセミ撮影に挑戦。

不慣れなのと、風景用のレンズしか持ってなかったので、あえなく撃沈 ><

a0323543_19381987.jpg


まぁ、家の近所なので、また行って練習あるのみ。。。

何でも撮れるようになりたいのでまたそのうち行ってみます^^ゞ

a0323543_19403995.jpg


せっかく獲物を捕ったところだったのに・・・

そして、風景の写真も撃沈でした。。。

a0323543_19414775.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-29 19:42 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

クリスマス?

a0323543_23212123.jpg


巷はクリスマスイブ・・・

僕のクリスマスイブは歯の治療 T^T

まぁ、いいや。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-24 23:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

信号無視。

a0323543_0151840.jpg


通勤中にいつも思う、

なんで自転車は信号守らないのだろう、、、

赤信号、自転車は止まらず脇道の青信号の車は出られず渋滞。

ひどい自転車は、横断歩道を渡る児童を無理矢理静止して信号無視で突き抜けていく者もいる。

日本の道路はいつの間にか中国のような自転車の交通無法地帯になっているように思う。

いや、もっと酷いのかもしれない(><)

常識?ってないのかな〜

僕の思う常識が間違っているからおかしいと思うのだろうか・・・?


写真は、噴煙を上げる阿蘇山。

地球も怒っているように思えます。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-12 00:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

モラルのない観光地

a0323543_0332577.jpg


志賀島にある展望所・・・

風景はきれいなとこなんだけど、

よく見ると手すりにたくさんの南京錠が。

調べてみると、恋愛成就がどうとか・・・

しかし周りを見てみると落書きとそれを消した跡、

下にはタバコの吸い殻とゴミが散乱、、、

さてこんなところで願をかけてどんな恋愛が成就するのだろうか???

なんで観光地はこんな汚いところが多いのだろうか・・・

シンガポールかどこかのように、もっと法律で厳しく取り締まってくれたらいいのに・・・

そして公共の場でタバコを吸うことを法律で禁止してもらいたい。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-05 00:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

いよいよ冬かな。 sanpo

a0323543_050352.jpg


今日は強風警報とともに、急に冬がやってきたような寒さ。

この風とともに紅葉の季節は一気に終わってしまいそうな、、、

そしていよいよ雪の季節がやってくる*^^*

a0323543_053593.jpg


今年も撮りにいけなかった紅葉の風景もいっぱい残ってしまった。

また来年のお楽しみ。。。

a0323543_0561293.jpg


写真は久山町の紅葉。

たまたま通りかかったらきれいだったので^^;

a0323543_0565778.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-02 00:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換 sanpo

a0323543_164118.jpg


来週から冬らしい気温になるらし、、、?

そろそろ冬用タイヤに交換しなければいけないが、まだ肋骨が完治しておらず、

どうも力仕事は・・・><

今シーズンから新しいスタッドレスに替えようかと思ったものの、

とりあえず5シーズン目のオンボロタイヤに交換。

ダメだったら買い替えよう^^;


写真は朝靄と朝焼けの福岡市。

骨折なおらず気分ももやもや(T T)
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-11-29 16:46 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

再開。

a0323543_046892.jpg


新しくブログ始めました^^

道路工事の立ち退きにあい、半強制的に家を建て35年ローンとともに新しい生活が始まりました。

引っ越しも終わり、まだ片付けも終わりませんが、

ぼちぼち、やって行こうと思います。。。


撮影〜糟屋郡久山町
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-11-26 00:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)