素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:つぶやき( 110 )

虫刺され。。。

a0323543_0174461.jpg


真夏の登山道のお花畑でのんびり写真撮ってたら、

アブに噛まれ、ブヨに刺され、、、

a0323543_0182651.jpg


1日経ってあちこち腫れてきました。。。

ずっとムヒ塗ってたので痒みはないものの、

a0323543_0193740.jpg


明日起きる頃にはどれだけ腫れてることやら・・・

虫にやられた週末、、、

a0323543_0204823.jpg


7/31〜糸島市・井原山。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-08-02 00:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

猛暑に熱帯夜。

a0323543_0182416.jpg


今週は暑い。

朝も昼も夜も。

しっかり暑いせいか、夕方の空もここ数日よく焼けてるきがする。

a0323543_0193693.jpg


写真はここ数日の家の窓からの夕焼け空。

a0323543_0223377.jpg


そして今夜もまた熱帯夜。

あ〜寝苦しい。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-29 00:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日は山日和?

a0323543_1928987.jpg


先週末に梅雨が明けて、今週は安定した天気が続いている。

久しぶりに明日は夜中から山に登ってみるかな〜


写真は家の窓から撮った19日の夕焼けの空。

今日も夕日が落ちた空はきれいやな〜。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-22 19:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

梅雨の中休み?

a0323543_19381168.jpg


今日の自転車通勤は久しぶりに快適でした。

風が心地よく吹いて、

そんなに汗だくにもならず・・・

空も綺麗な青空でした。

a0323543_1940558.jpg


しかし、まだまだ梅雨明けではないそうで、、、

今年の梅雨はとても長引くようですね。。。



写真は7月3日の家の窓から見えた虹。

建物のないところで見れたら綺麗だっただろうな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-15 19:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

夢から覚めた現実。

a0323543_23482999.jpg


日曜日、キャンプの帰り道あまりに眠くて眠くて気がついたら車止めて寝てました。

目がさめると小さなヒマワリ畑の前にいました。

ちゃんと生きていました。

a0323543_2350326.jpg


大したヒマワリ畑ではありませんでしたが、、、あの世ではなく現実の世界でした。


そして昨晩寝ていて夢を見ていました。

結構その日見ていた夢は覚えている方です^^;;;

美味しそうなハンバーグを食べようとしていました。

とてもとても美味しそうに、焼きたての湯気も立ってました。

食べようとした瞬間に足が攣って目が覚めました。

まさに天国から地獄・・・

大雨降ってて窓も開けれず寝苦しい夜の出来事でした。。。

a0323543_23542044.jpg



写真は佐賀県の八幡岳付近のヒマワリ畑と紫陽花。

なぜか車を止めて休憩するところには花が咲いていました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-22 23:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

梅雨だもんな〜

a0323543_0391459.jpg


週間天気予報見ても雨ばっかり。

次の週末予報もやっぱり雨マーク。

平日の晴れ間を貯金して、週末に使えたらな〜

a0323543_0413466.jpg


写真は先週撮った近所の池の紫陽花。

梅雨に咲く花を想像したら一番に思い浮かぶ花です。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-07 00:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ため息。 sanpo

a0323543_20533225.jpg


明日の土曜日は雨。

どうせ仕事やし、どうでもいいけど、、、

日曜日まで雨は降らないで〜(○ `人´ ○) タノンマスー!

a0323543_2056362.jpg



写真は近所の紫陽花が咲き始めたばかりの箱池。

水面に夕焼けの空が映ってて綺麗でした(*´∇`*)

日曜日は予報を覆して好天になりますように。。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-03 20:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

6月2日。

a0323543_017365.jpg


6月2日、なんてない普通の木曜日。

特に夕焼けが綺麗なわけでもないけど、空が澄んでました。

a0323543_0184786.jpg


お家に帰って、好きな青空の雲のお絵描きをぼーっと眺めて、

ご飯食べて、

ケーキを食べて、

テレビを見て、

風呂に入って、

普通に過ぎた一日でしたが、

a0323543_022553.jpg


何事もなくまたひとつ歳をとりました。。。。(^人^)

いろんな感謝の一日でした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-03 00:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

6月。

a0323543_205568.jpg


今日から6月。

数日前まで週末の天気は晴れだったはずなのに、

なんで雨マークついてるん( ̄△ ̄;)エッ・・?

a0323543_2010594.jpg


どーーーーーか、週末の天気晴れにしてください。。。



写真は家の近所の箱池。

まだ見頃には少し早いけど、紫陽花が咲き始めました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-01 20:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

休み。

a0323543_8593572.jpg


今日は九重の平治岳にいくつもりだったけど、

深夜・朝駆け・早朝・午前・・・何度も天気予報見ながら予定変更考えたけど、

結局中止。

そして明日仕切り直し。

ということで、今日はゆっくり休み。

車に乗せっぱなしだったアウトドア用品洗ったり、カメラの掃除したり。。。

明日の午前中は予報通り雨雲がなくなってますように(○ `人´ ○) タノンマスー!



写真は今月のくじゅう花公園。

ハードディスクの整理もしなくちゃ・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-28 09:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)