素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:つぶやき( 110 )

口内炎。

a0323543_23553360.jpg


最近毎週口内炎ができる。

多分週末の睡眠不足と偏食のせいだろう。

直前の週末も、睡眠時間20分で車の移動、登山、帰宅・・・

眠気覚ましの飲食。

a0323543_23581360.jpg


そんで、平日は平均睡眠時間4時間程度。

きっと寝不足だ。

どっかで寝貯めしなきゃ。。。。

a0323543_23594232.jpg



写真は福岡市内母校周辺。

昨日の夕焼け綺麗だったので、調子にのって出かけたが、出遅れて撃沈。。。Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

もう少し早く出てたら・・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-19 00:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ヘルメット。

a0323543_18193610.jpg


最近山に登るときにヘルメットをかぶるようになった。

特に義務付けられてるわけでは無いのだけど、、、

一番は落石や滑落時の安全確保を考えたことなのだけど、

これが被ってみると意外と快適だった。

a0323543_18255237.jpg


まずは大して重さを感じ無いこと。

そして通気性の良さ。帽子をかぶるより蒸れ無い。

ヘッ電をつけても頭が締め付けられない。

強風が吹いても帽子のように飛ばされ無い。

と、いくつもいいことあって帽子や被らないよりも安全が付いてくる。

a0323543_1829677.jpg


自転車においてはスポーツバイクになると大抵の人がかぶるようになったヘルメット。

山で被っている人はほとんど見かけることもなく、クライミングする人くらいなのかな〜

でも、この安全で意外と快適なものが少しずつ普通に登山者に浸透していけばいいな〜と思う。

a0323543_18324575.jpg


ここ数ヶ月でも、自分以外ヘルメットをかぶった登山者と会うこともなく、

ただの変わり者と思われてるかもしれないけど、

来年、再来年、、、には普通にヘルメットを被って登山する人が増えてくると浮かなくていいんだけどね〜(^▽^;)


写真は5/14(土)の久住山、何度となく現れたブロッケンを楽しめました(*´∇`*)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-16 18:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

マナー。

a0323543_047373.jpg


くじゅう花公園で見かけたカメラマン?ふたり、、、

立派なカメラに何十万もする高級そうなレンズ持って、

でも何か大事なもの忘れてる。。。

看板読めないのかな〜ヽ(~~~ )ノ ハテ?
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-13 00:51 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

休息日。

a0323543_20563199.jpg


連休中、背振山系の山登りしか行かなかったので、

明日はのんびり県外へドライブに出かけよう。

a0323543_20573657.jpg


と言っても今晩から。

気の向くままに。。。

a0323543_2122643.jpg


季節を感じる写真が撮れたらいいな〜(´0`)ふぁ~
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-07 21:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_18132843.jpg


ゴールデンウィーク、、、3度も背振山系の山に登った。

そのうち2回は井原山、あとは鬼ケ鼻岩〜猟師岩山〜金山の往復。

こんな近場で終わったゴールデンウィークはいつぶりだろう。

a0323543_18175938.jpg


だけど、山行きは全部晴れだった。

天気はよかった。

運動不足解消、、、いい運動ができた。

a0323543_18191135.jpg


なのに体重は全然減ってない。

どうしたら痩せるのかな〜

a0323543_1820558.jpg


写真は昨日登った井原山。

ミツバツツジのトンネルは今年は見れなかった( ´△`)アァ-
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-06 18:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

体調狂わす飛び石連休

a0323543_102876.jpg


気持ち連休で遊んで、翌日仕事。。。

何度か繰り返していると、だんだん疲れが溜まってきてるようだ(ーヘー;)

明日は天気も悪い・・・との予報。

a0323543_122573.jpg


ちょうどいいのんびり休暇ができそう。

体調、狂ってきてるけど、花の咲きどきも例年よりいろんなとこで狂ってる。

a0323543_141527.jpg


ミツバツツジのトンネルを期待して登った井原山もまだ全然満開にはほど遠く、、、

週末あたりにリベンジするか思案するところ。

a0323543_185641.jpg



写真は5/1(日)の井原山。

雲海見れただけラッキー*^^*

リベンジしても雲海なんてそう滅多に見れるもんじゃないからね〜(*´∇`*)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-03 01:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_18444.jpg


世の中はゴールデンウィーク、

明日から連休の人たちもきっと多いのでしょう。

でも今年はなんだか「休みだ〜」って感覚がない。

一応明日は休みなんだけど、お出かけの予定はなし。

最近登山行けてないから、気分転換に近場の山にでも登るかな〜

a0323543_189265.jpg


写真は先週まで咲いてた八重桜。

山に行ったらまた何かしら花が咲いているかな〜(^_^;)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-28 18:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

玄関

a0323543_20104873.jpg


玄関、、、表の入り口?

家の入り口だったり、お店の入り口だったり、建物には必ず出入り口があるのだけど、

よくそんな大事な場所?に灰皿が置いてある。

そんなお店なんかに入る時は、入り口でその煙を浴びたり嫌な思いをすることが多い。

今日はそんな表玄関である入り口で、どうしたもんだろうという光景を見た。

仕事の帰りに筑紫郵便局のATMに寄って帰ったのだけど、

入り口の横にある社員通用口の周りで

郵便局員数人が何人も集団になってしゃがみこみタバコを吸ってる。

まるで昔いたコンビニの入り口付近でたむろしてる不良中学生のようだった。

それが不良中学生ならどうかと思うが、その建物の社員であるのがびっくり。

自分の会社の入り口で、来る人に嫌な思いをさせる行為を堂々としているのだから・・・

呆れてものも言えんかった。

いつもだったら「臭い。。」とでも言って通るのだけど。

教育とか何もないのだろうか・・・・

a0323543_20201663.jpg


写真は今日の家の窓から見えた夕方の空としばらく後の満月。

明日は天気が崩れる予報だけど、、、

しばらく雨は降らないでほしい。

せめて熊本・大分だけでも。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-22 20:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_23374910.jpg


明日の天気、昼過ぎまで晴れマークになってる。

仕事なんですが・・・

夕方から崩れる予報。

a0323543_23395370.jpg


崩れ際ってどうかな〜

撃沈上等で出かける準備だけしておこう。。。(´・ω・`)



写真は先週出かけた時に車の窓から撮ったただの通りがかりの水仙とミツバツツジ。

ミツバツツジは毎年ゴールデンウィークに予定してるのに早すぎやしないか〜w|;゚ロ゚|w
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-15 23:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

睡眠不足。

a0323543_13435811.jpg


昨日夜中に出発してお出かけ、、、

ほとんど眠れなかった。。。

無事にお家に帰ってきたけど、ご飯食べたらまたお出かけ。。。

体力どこまで持つかな〜


写真は先週通りがかりで撮った日田付近の桜。

もう今週は散ってしまってありません。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-09 13:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)