素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:つぶやき( 114 )

a0323543_18444.jpg


世の中はゴールデンウィーク、

明日から連休の人たちもきっと多いのでしょう。

でも今年はなんだか「休みだ〜」って感覚がない。

一応明日は休みなんだけど、お出かけの予定はなし。

最近登山行けてないから、気分転換に近場の山にでも登るかな〜

a0323543_189265.jpg


写真は先週まで咲いてた八重桜。

山に行ったらまた何かしら花が咲いているかな〜(^_^;)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-28 18:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

玄関

a0323543_20104873.jpg


玄関、、、表の入り口?

家の入り口だったり、お店の入り口だったり、建物には必ず出入り口があるのだけど、

よくそんな大事な場所?に灰皿が置いてある。

そんなお店なんかに入る時は、入り口でその煙を浴びたり嫌な思いをすることが多い。

今日はそんな表玄関である入り口で、どうしたもんだろうという光景を見た。

仕事の帰りに筑紫郵便局のATMに寄って帰ったのだけど、

入り口の横にある社員通用口の周りで

郵便局員数人が何人も集団になってしゃがみこみタバコを吸ってる。

まるで昔いたコンビニの入り口付近でたむろしてる不良中学生のようだった。

それが不良中学生ならどうかと思うが、その建物の社員であるのがびっくり。

自分の会社の入り口で、来る人に嫌な思いをさせる行為を堂々としているのだから・・・

呆れてものも言えんかった。

いつもだったら「臭い。。」とでも言って通るのだけど。

教育とか何もないのだろうか・・・・

a0323543_20201663.jpg


写真は今日の家の窓から見えた夕方の空としばらく後の満月。

明日は天気が崩れる予報だけど、、、

しばらく雨は降らないでほしい。

せめて熊本・大分だけでも。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-22 20:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_23374910.jpg


明日の天気、昼過ぎまで晴れマークになってる。

仕事なんですが・・・

夕方から崩れる予報。

a0323543_23395370.jpg


崩れ際ってどうかな〜

撃沈上等で出かける準備だけしておこう。。。(´・ω・`)



写真は先週出かけた時に車の窓から撮ったただの通りがかりの水仙とミツバツツジ。

ミツバツツジは毎年ゴールデンウィークに予定してるのに早すぎやしないか〜w|;゚ロ゚|w
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-15 23:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

睡眠不足。

a0323543_13435811.jpg


昨日夜中に出発してお出かけ、、、

ほとんど眠れなかった。。。

無事にお家に帰ってきたけど、ご飯食べたらまたお出かけ。。。

体力どこまで持つかな〜


写真は先週通りがかりで撮った日田付近の桜。

もう今週は散ってしまってありません。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-09 13:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_163097.jpg


折角の土曜日、今週は仕事。

で、天気予報は晴れの予報、

そして桜は満開の予報。

翌日の日曜日は雨の予報。

a0323543_18538.jpg


また今年も条件良く桜の写真を撮れずに終わってしまう。

また一年、お預け。

a0323543_191387.jpg


残念すぎる。。。

a0323543_1102586.jpg


とりあえず、桜満開の白水池公園を歩いてきました。

まぁ、サラリーマンだから悔やんでも仕方ない。

明日も仕事頑張ろう。

a0323543_111504.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-02 01:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

桜の開花とその後・・・

a0323543_20575959.jpg


桜の開花があちらこちらで宣言されてから数日、、、

気温が上がらず、思ったように咲かない。

さて週末の予定が、大幅に狂ってしまった。

どうしよう。。。

a0323543_20594264.jpg


写真は今日の夕方の家の窓からの風景。

今日の夕方の空は太陽の周りに虹のようなのがみえたけど、

生憎一眼レフカメラは持ってなかったので、写真撮れなかった。。。

一応iPhoneでは撮ってみたけど・・・

a0323543_212669.jpg


とりあえず明日は佐賀方面にでも・・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-25 21:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

引き続き、花粉症。。。

a0323543_012116.jpg


スギ花粉がだんだん終わり始めたとおもったら、

今度はヒノキ花粉。。。

まだまだしばらく花粉症が続きそう( ´△`)アァ-



写真は杉林と夕日。

スギ花粉の終わりをイメージして撮ってたんだけど・・・・

くしゃみが止まりませんo(´д`)oァーゥー
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-25 00:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

花粉症と自転車通勤。

a0323543_23511722.jpg


今日の朝は雨が降ってなかったので健康のため自転車通勤。。。

だけど、花粉症なのでマスクをして・・・

なんか逆に不健康なような( ̄Д ̄;;

そして今日1日花が痒くてたまりませんでした。。。

そろそろ慣れて抵抗力つかないかな〜

a0323543_23544739.jpg


とりあえず明日も晴れそうなので、マスクをして低酸素自転車トレーニング。。。



写真は鷹取山の梅とメジロ。

鳥には花粉症はないのかな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-14 23:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

低酸素トレーニング?

a0323543_0364621.jpg


今日はミリカのジムでトレーニングにいってみた。

ランニングマシーン、隣で走っていた人よりも歩いていた自分の方がいっぱいカロリー消費してた。

傾斜角最大にして速度は4.5キロ程度でマスクをしてトレーニング。

楽そうだけど、案外息も上がる。。。

心拍数160くらい。

30分間で353キロカロリー消費。

次は15キロくらい荷物担いでやってみようかな〜(^▽^;)

頑張ったのに、体重増えてるし。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

a0323543_0502166.jpg



写真は桜とメジロ。

僕はメジロのように美味しい蜜を吸いまくってるわけじゃないのになぜ太るのか、

さっぱりわかりません。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-10 00:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

だらだら日曜日。。。

a0323543_055068.jpg


せっかくの日曜日、雨の予報で朝寝坊。

ちょっと雨は降ったけど、昼からは青空が見えたり曇ったり、、、、

雨降ることはなかった。

あ〜あ、もったいない日曜日だった。。。

a0323543_072876.jpg



写真は土曜日の宮地嶽神社。

年に2回の光の道が見れる日はとっくに過ぎてるのに、結構な人だかり、、、

興味ないのでそのまま素通りしながら、いつものように写真撮りながら歩いていると、

神社関係者から、見物席以外での写真の撮影はするな〜!と。。。

通行の妨げになるならともかく、前後ともだれもいないのを確認して立ち止まったのに、、、、

見物席といっても参道をロープで囲っただけの普通だったらいつもの参道。

今まではちゃんとした神社だったはずなのに、いつの間にかただの観光地となってしまっていた。

a0323543_015519.jpg


なんだか残念な気分になってしまった( ´△`)アァ-
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-07 00:17 | つぶやき | Trackback | Comments(0)