素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:星( 7 )

阿蘇の星空

a0323543_00171342.jpg

12/18(日)〜天気予報ではマイナス7度くらいまで下がるとなってたが、

窓を開けて撮影しながら車中泊。

思ったより冷え込まなかった。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-12-21 00:18 | | Trackback | Comments(0)

涸沢の星空。 sanpo

a0323543_01411672.jpg
8/14〜早起きして空を見上げると、涸沢槍のあたりから昇る天の川と満天の星空。。。

急いでカメラの準備をしていると、

どこからともなくガスが湧いてきて、空を覆ってしまう。。。

すぐにガスは風に流され・・・の繰り返しで、

午前3時頃までガスの切れ間で数枚の写真を撮った。

a0323543_01405855.jpg
そして、その数枚の写真に偶然映り込んだ流星☆彡

願い事を言う間もなかった。。。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-08-23 01:46 | | Trackback | Comments(0)

ふたご座流星群。。。

a0323543_19534723.jpg


今晩から明日の明け方にかけてが流星群のピークだと言うのに、

空は生憎の曇り空。

ところどころ雲のないところもあるけど、雲のせいで空が明るい。

残念だけど、、、、、、

諦めて今日もなるべく早く寝よう。

a0323543_19562984.jpg



写真は、保険のつもりで土曜の夜に阿蘇に行った時の星空。

流れ星は幾つも見れたけど、すべてカメラの向いてない方向( ´△`)アァ-

a0323543_19592445.jpg


ということで、またしても撃沈。。。でした( -.-) =зフウー
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-14 20:00 | | Trackback | Comments(0)

下見(3)

a0323543_021399.jpg


流星群見るところの下見のつもりだったけど、

雲のせいで星が見えず、撃沈。。。

a0323543_022463.jpg


しばらく待ってもダメ。。。

a0323543_022499.jpg


星を撮るつもりが、ただの夜景になってしまいました。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-10 00:24 | | Trackback | Comments(0)

下見(2)

a0323543_0515939.jpg


流星群観察の場所探し、、、

今日はちょっと標高の低いところで探してみた。

湖面に映る三郡山と星空?そして小さな島。

でもやっぱり空が明るい。

a0323543_05428.jpg


方向変えれば星が見えなくもないけど、、、

これならどこで撮っても同じかな〜

a0323543_0552552.jpg


今度は龍王山をバックに・・・

やっぱり明るい。

a0323543_056168.jpg


そうこうしてるうちに、雲が出てきてしまったので、

撤収。

明日はどこへ下見に行こうかな。。。

とりあえず近場で^^;;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-09 00:57 | | Trackback | Comments(0)

下見

a0323543_0103238.jpg


双子座流星群、、、

今月中頃にピークで、ここ10年ではかなり期待できそうな記事がでていた。

さて、今年はどこで見ようか・・・

と言うことで、事前に何箇所か数日の間に下見をしようと、

今日は四王寺山の焼米ケ原へ行ってみた。

a0323543_0133010.jpg


そこそこ星は見えるが、明るい。

やたらと飛行機が飛ぶ。。。

と言うことで、ボツ( ´△`)アァ-

a0323543_0151147.jpg


さて次はどこへ。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-08 00:15 | | Trackback | Comments(0)

ふたご座流星群☆彡

a0323543_19182095.jpg


12/14(日)、ふたご座流星群で流れ星がよく見えるらしい・・・

と言うことで、撮影に出かけようと思ったが、ついついビールを飲んでしまい、

仕方なく家のベランダから撮影。。。

楽した割には、2枚流れ星の写真が撮れてました^^;;

ねがいごと〜

三脚にカメラセットしてお家の中にいたので、もちろん生では見てません><

ざんねん。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-15 19:23 | | Trackback | Comments(0)