素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:今日のできごと( 175 )

夕焼け空

a0323543_23481930.jpg

久しぶりの夕焼け空を撮りました。

焼けると思ってなくて、気がついたら焼けてたので、

お家の窓から。。。

a0323543_23483972.jpg
しばらくボーッと眺めてました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-15 23:51 | 今日のできごと | Trackback | Comments(1)

初日の出 sanpo

a0323543_16541125.jpg

2017年1月1日、あけましておめでとうございます。

今年の初日の出は遠出はせずに近場の山〜基山へ行ってきました。

a0323543_16560302.jpg
大晦日から基山へ現地集合。。。

山で年越しを迎え新年のご挨拶。

一旦車に戻って車中泊ののち、再び山の上に。

a0323543_16571960.jpg
風もなく、冷え込みもなく穏やかな朝。

ちょっと雲がかかってましたが、

a0323543_16545566.jpg
無事、ご来光を見ることができました。

a0323543_16552312.jpg
またすぐに雲の中へ消えて行きましたが、

そのあと上空には青空が広がり、

よい一年のスタートを迎えることができました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-01 17:03 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

週の中休み

a0323543_23093562.jpg
11月3日、木曜日だけど祭日(文化の日)。

6勤の週の中休み。

のんびりしようと思ったけど、またしても寝不足。

a0323543_23083428.jpg
今年は紅葉が遅れたので、予定がずれてしまった。

そして一気に気温が下がり季節が過ぎていく。

いろんなところに出かけたいけど、時間が足りず消化不良の年になりそう。

a0323543_23090258.jpg
写真は10月29日、仕事が終わってバタバタ出かけて行った九重、牧の戸〜沓掛山。

せっかく出かけても天候には勝てない。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-11-03 23:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

ひんやり。

a0323543_23244629.jpg
朝の通勤時間が結構涼しくなって、自転車通勤も快適な季節。。。

そんな気持ち良さの中、油断???

ちょっと仕事でミス。

先日山登ったばかりだけど、自然の空気に癒されたい。。。

a0323543_23252524.jpg
と、自然の森の写真を眺めてました。

明日からまた気を取り直して頑張ろうっと。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-12 23:29 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夕立の後の夕焼け。

a0323543_00184810.jpg
今日は夕方雷を伴ってすごい大雨が降った。

かと思ったら、空はカラッと晴れて、

去って行った雲が夕日に焼かれて綺麗な空になっていた。

久しぶりに見たスッキリした空でした。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-03 00:20 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

計画中止

a0323543_16115819.jpg
今週はのんびり九重でキャンプ・・・の予定だった。

しかし、九重に着くまでの寄り道で、足を捻ったり転んで越を打撲したり・・・

仕方なくキャンプは中止。

買ってた食料を途中で食べながら帰宅。

せっかくの休みが、本当の休息になってしまった。。。


写真は9/17(土)の阿蘇。

夜明け前からの雲海に街明かりが色をつけて綺麗だった。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-09-25 16:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夕立

a0323543_19374346.jpg
今日は天気予報通りにはいかず、1日雨が降ったり止んだり。

しかも降る雨はすごい大雨。

通勤中と、お昼休みにちょっと晴れてくれたのでよかったけど。。。

a0323543_19402964.jpg
お家に帰って、野菜の収穫してるとまた雨。

昨日今日の大雨で庭の畑のトマトがやられてしまった( ̄Д ̄;) ガーン

と言っても、食べないで収穫するだけなんだけど。。。

a0323543_19430528.jpg

だけど、そんな夕立のおかげで今日は虹や夕焼け空が観れたので良しとしよう。。。(*^-^)ニコ




[PR]
by kenphoto2525 | 2016-08-29 19:49 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

山の日。

a0323543_053885.jpg


今年から始まった山の日。

せっかくの休日だったけど山には行かず・・・

お家で山に行く準備をしてました。

明日の夜からちょっと遠くまで*^^*


写真は先週の阿蘇。

眺めてるだけでも好きな山です。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-08-11 23:52 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

収穫。

a0323543_0555932.jpg


お家の崖下に植えたゴウヤ、少しずつ実り始めた。

a0323543_0572759.jpg


a0323543_0574864.jpg


a0323543_058885.jpg


オクラやナス、プチトマト。

あとは変なナスやピーマンなんかも。。。

全部無農薬。

a0323543_111082.jpg


今年はどれくらい獲れるかな。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-08-05 01:01 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

梅雨の大雨。

a0323543_19445912.jpg


今日は午前中からしろしいけど梅雨らしい天気。

ちょっと動くと蒸し暑くて、いや〜な季節。

でも梅雨の晴れ間はおもしろい自然現象も見えたり、、、

なんか楽しいこと見つけないとね〜


写真は先週見かけた変な虹。

横に一直線な虹でした。

今週末は会社の旅行で沖縄へ。

沖縄はすでに梅雨明けしてるけど、真夏で暑いだろうな〜(;´▽`A``
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-20 19:51 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)