素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:今日のできごと( 177 )

寒の戻り。 sanpo

a0323543_1114825.jpg


桜が咲き始め、春が来るかと思えば、朝から吹雪の中の自転車通勤でした。。。

a0323543_113799.jpg



a0323543_1162228.jpg


まだ雪景色も見たいけど、

これから桜の季節もたのしみ。。。

今年はどこの桜を見に行こうか〜*^^*



写真は佐賀、九年庵の近くにある梅の花の直売所???

嶺岡豆腐がうまかった〜^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-11 01:20 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

確定申告

a0323543_2046052.jpg


今日は朝から確定申告に行ってきました。

基本、面倒なのは嫌いです。。。

予め、インターネットで書類作って行きました。

8時半位から並びました。。。

スムーズに終わりました*^^*

a0323543_2048796.jpg


全国でいろんな種類の桜の開花情報がニュースで流れる中、

家の近くでも、早咲きの桜がしっかり咲いていました。

今週末がおそらく満開・・・?のような感じでした。

a0323543_20493346.jpg


「ハツミヨザクラ」?・・・たしかそんな桜。

a0323543_20511061.jpg


梅と同時咲きでした。

手ぶれ補正がOFFになってるのわすれてた ><

今日も撃沈写真。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-04 20:53 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

自粛。。。

a0323543_0161766.jpg


今日は動脈瘤の手術で入院してた母が病院から退院。

とりあえずしばらくは安静・・・

と言うことで、しばらくは看病?のため、山も撮影も自粛になりそう。。。

早く元気になってもらわなければ^^;;


写真は先週の阿蘇、、、撃沈の写真。

たまってる写真整理頑張ります。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-18 00:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

自転車通勤。 sanpo

a0323543_014475.jpg


天気もよかったし、今年も今日から自転車通勤再開。。。

ママチャリですけど^^;;

そこらへんの変なロードバイクにはスピードもマナーも負けません。

赤信号ちゃんと止まります。

当たり前のことだけど、その当たり前ができない自転車が多すぎる。。。


写真は飯塚のダムと龍王山。

空がきれいだったのでちょっと撮ってみました*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-08 00:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

大晦日

a0323543_1583366.jpg


2014年も今日でおしまい。

下手な写真をupしてきましたが、懲りずに見て頂きありがとうございました。。。

a0323543_15112078.jpg


今年は一年間、撃沈の多い年でした。

まぁ、本厄だったので、、、来年から少しずつ運もよくなることでしょう・・・*^^*

ということで、今朝の流れ星に願いをかけて☆彡

a0323543_1515755.jpg


明日元旦の天気はどうもよくない感じ・・・

ご来光見れるか分からないので、

代わりに今朝今年最後のご来光を見てきました^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-31 15:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

年賀状

a0323543_1744577.jpg


正月ももうすぐ、、、

今日はばたばたと年賀状を書いて出してきました。

25日すぎてしまったから、もう元旦には届かないかな〜


写真は昨日平尾台に年賀状の写真を撮りに朝駆けしたときの明け方の空。

空は明るかったけど、周りは真っ暗でした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-28 17:46 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

オイル交換

a0323543_027128.jpg


もうすぐ今年もおわり、、、

なので、車のオイル交換に行ってきました。

前回からまだ3ヶ月も経ってないのに、、、

5600キロ走ってた。

もっと早くオイル交換しなきゃ行けなかった > <


さてぼちぼち寝ようかと、、、寝る前に空を見上げると、

オリオン座と冬の大三角形。。。

最近写真撮影のネタ切れです^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-26 00:32 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)