素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:今日のできごと( 176 )

梅雨の大雨。

a0323543_19445912.jpg


今日は午前中からしろしいけど梅雨らしい天気。

ちょっと動くと蒸し暑くて、いや〜な季節。

でも梅雨の晴れ間はおもしろい自然現象も見えたり、、、

なんか楽しいこと見つけないとね〜


写真は先週見かけた変な虹。

横に一直線な虹でした。

今週末は会社の旅行で沖縄へ。

沖縄はすでに梅雨明けしてるけど、真夏で暑いだろうな〜(;´▽`A``
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-20 19:51 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

キャンプ

a0323543_232795.jpg


長崎の論所原キャンプ場でロッジを借りてキャンプに行ってきました。

土曜日仕事だったので、一人遅れて夜にキャンプ場到着。

美味しい料理やお酒をたくさんいただいて、ゆる〜く楽しんできました。

a0323543_23293918.jpg


設備が整ったキャンプ場、

場内を散歩するのもとても気持ちよく、、

a0323543_2331893.jpg


雨上がりで霧のかかった場内がさらにいい雰囲気をつくってました。

a0323543_23323557.jpg


さて、また明日から一週間仕事頑張らなくっちゃ。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-19 23:33 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

糸島の夕焼け。

a0323543_1183094.jpg


今日は久しぶりに夕焼けが綺麗でした。

仕事終わって急いで糸島まで行って、ギリギリ日が沈む前に到着。

a0323543_1195772.jpg


注連縄の下まで夕日が見れました。

そしてその後は空が真っ赤に焼けました。

夢中で写真撮ってたら、波が足元にまで達して靴の中が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

a0323543_1215764.jpg


まぁ、空が綺麗だったのでいいや。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-18 01:22 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

遅かった。。。

a0323543_0552841.jpg


九千部山へ山ぼうしでも見に行ってみよう〜ということで、山頂の展望台へ。

・・・・花は咲いてはいるものの、もう時期が遅かったようです。

ちょっと枯れかけてました^^;;

a0323543_0583376.jpg


まぁ、でも雲海が出てました。

ちょっとラッキー(^_^)ニコニコ

a0323543_10792.jpg


花はダメだったけど、来てみてよかった〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-15 01:01 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

洗濯。

a0323543_0113444.jpg


随分と着っぱなしだったレインウェアーの洗濯をした。

普段洗濯はせずに汚れたらウェットティッシュで拭いて終わりだったので、

どうやって洗濯したらいいのやら・・・・

とりあえずスポーツ用品店でNIKWAXの洗剤買ってきて、

あとは全自動洗濯機におまかせ。

a0323543_014296.jpg


さ〜て、次の雨登山でレインウェアーの効果がなくなっていなければいいけど・・・

それにしても洗剤高い。

a0323543_0152786.jpg


写真は風景が撮れなかった時の九重で撮ったもの。

どこでとっても同じにしかならないけど。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-09 00:17 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

待機。

a0323543_21345530.jpg


昨日からずっと天気予報とにらめっこ。

よくなる兆しがない。。

南へ下れば雲の切れ間もありそうだが、

今行きたいところじゃない。

a0323543_2136307.jpg


休みが決まってしまってる、いいようで融通がきかないサラリーマンの辛いところ。。

日曜日は2週続けて悪天候。

a0323543_21375674.jpg


ダメとはわかっているけど、

とりあえず行くだけ行ってみる。

そう、ダイエットと思って、山で待機。

a0323543_21394392.jpg



写真は先週の平治岳の帰りの登山道。

傘を失い一眼レフザックに直したままだったので、久しぶりに古いコンデジの出番。

一眼レフに慣れると非常に使いづらい( ´△`)アァ-
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-04 21:43 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)
a0323543_1925250.jpg


ここ数日、会社のパソコンが知らぬ間にwindows10になってしまうという、

Microsoftからの無差別テロ攻撃を受けてます。

パソコンに詳しけれべ回避のしようもあるかもしれませんが、

そうでない人の方が多い会社のパソコン。

勝手に更新が始まり、元に戻すにも時間がかかり、業務は中断。

きっと世界中でこんなことが起きてるのだろうと思うと、

立派な国産犯罪のようにも思えてきた。

ひどい話だ。。。

自分のパソコンは今のとこ大丈夫だけど、いつ攻撃が来ることやら・・・・



写真は先週通りかかった有明海の干潟。

今週末は鹿島の道の駅付近で、ガタリンピックがあるそうです、、、、

と、見知らぬ鹿島町在住のおじさんにコーヒーおごってもらって聞きました^^;;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-30 19:09 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

ひっそり。

a0323543_194129.jpg


今日は土曜だけど仕事の日。

もう梅雨が間近なのかな〜、来週の天気はあまりよくなさそう。

なので有効に遊びたかった。。。(ノ△・。)

このところきれいだった夕方の空も雲はきれいかったけど夕焼けは期待できず・・・

と、今晩からのお出かけの準備。

a0323543_1943208.jpg


気がつくとひっそりと真っ赤に焼けてました。

今晩からひっそり長崎・雲仙方面に行ってみます。

きれいな風景見られるといいな〜(*´∇`*)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-21 19:44 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

住宅街、ヒルクライム==3

a0323543_20542843.jpg


今日も近所の公園に夕焼けを見に行きました。

今週はずっと夕焼けがきれいで、でも毎日違って。。。

a0323543_20553278.jpg


鴨の親子も夕焼け散歩してました。

この辺りは住宅街で坂ばかり^^;;;

途中であったおじさんのおススメで夜景のきれいな公園を目指すことに。

a0323543_20575766.jpg


すぐそこ、って言われたから行ってみようとおもったけど、

恐るべし住宅街の坂道。

ヒルクライムのちょっとしたトレーニングになりました。

頑張ったご褒美に、きれいな夜景。

a0323543_20592873.jpg


三脚持ってなかったので必死の手持ち撮影∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ほとんどブレてました。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-20 21:01 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

火事

a0323543_2050998.jpg


今日の夕方、やたらと消防車のサイレンが鳴り響いていた。

消防局のサイトで調べてみると、どうやらすぐ近所らしい。

てんぷら油が原因のようで、大事には至らなかったようだ。

a0323543_20523959.jpg


空を見上げると今日も真っ赤に染まった夕焼け空が広がっていた。

焼けるのは空だけでじゅうぶん。

どうか日曜日も晴れますように。。。

a0323543_205675.jpg



写真は家の窓から見た今日の夕焼けの空。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-19 20:57 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)