素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:今日のできごと( 177 )

火事

a0323543_2050998.jpg


今日の夕方、やたらと消防車のサイレンが鳴り響いていた。

消防局のサイトで調べてみると、どうやらすぐ近所らしい。

てんぷら油が原因のようで、大事には至らなかったようだ。

a0323543_20523959.jpg


空を見上げると今日も真っ赤に染まった夕焼け空が広がっていた。

焼けるのは空だけでじゅうぶん。

どうか日曜日も晴れますように。。。

a0323543_205675.jpg



写真は家の窓から見た今日の夕焼けの空。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-19 20:57 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

箱池と夕焼け

a0323543_034176.jpg


昨日に続いて今日も夕焼けが綺麗な予感がしたので、

二日続けて家の窓からだと面白くないので、近所の池のある公園へカメラを持って出かけました。

a0323543_053112.jpg


予想通り、綺麗な夕焼けの空と水面への写り込みが見れました。

風があっtのがちょっと残念。。。

a0323543_063532.jpg


紫陽花の花ももうじき咲きそうな、

蕾がいっぱいついてました。

a0323543_081051.jpg


綺麗な夕空見れて、ちょっと幸せな気分になりました(*´∇`*)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-18 00:09 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

買い物、遅刻。

a0323543_036824.jpg


今日は夕方買い物に行く予定だったんですが、

雨上がりの強い日差しの夕日と、変化する夕焼けの空を見たたらお出かけの時間がどんどん遅くなり、

a0323543_0374174.jpg


とりあえずユニクロに行ったのが19時50分。

ゆっくり品物見て買い物する時間なんてありゃしない( ̄ω ̄;)エートォ...

a0323543_0401878.jpg



あ〜でも夕方の空綺麗だった〜

できれば家の窓からじゃなくて、阿蘇とか景色のいいところでみたかったな〜

a0323543_0413372.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-16 23:57 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

鍵。

a0323543_1942660.jpg


今日は自転車通勤、仕事が終わって気持ちよく帰ろうと思ったら、、、、

ポケットに入れていたはずの鍵がない。

自転車の鍵。

いろいろ探し回ったが見当たらない。

仕方なくバスで帰宅。

気分的に疲れてしまった( ´△`)アァ-

a0323543_19444529.jpg


明日は休みなので気持ちを切り替えてリフレッシュ・・・

今晩から出かけよう===3

a0323543_19502643.jpg


写真はしつこいですが、5/8(日)のくじゅう花公園。

パンジー、ネモフィラ、リビングストーンデイジーに続いてポピーも満開でした*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-13 19:50 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

お寺参り。

a0323543_2259158.jpg


今日はずーっと昔に亡くなったばぁちゃんの命日だったので、

よく参拝に行ってた若杉山に登って、

そのあとで、お寺参りに行ってきました。

a0323543_2302877.jpg


シャクナゲは終わってました。。。

小さな草花がいくつか咲いてました。

a0323543_231834.jpg



a0323543_231444.jpg



a0323543_2312529.jpg


風が強かったけど、

昨日一日中引きこもってたので、気持ちよかった。

a0323543_232377.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-04 23:03 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

ひきこもり。

a0323543_0241199.jpg


今日は朝から雨だったので、家でおとなしく引きこもり。

カメラのレンズの掃除してました。

風もやたら強くて、家の周りでいろんなものが飛び散ってました。

a0323543_0262614.jpg


車が汚れてたので、車庫から出して天然雨洗車。。。

泥汚れが落ちて、ちょっと綺麗になってました。

明日はちゃんと磨こうかな〜

a0323543_0281171.jpg



写真は、ちょっと前に研修で行った直方の研修所の前にあった花公園の駐車場。

研修の前後の時間は営業時間外で入れなくて残念な花公園。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-04 00:32 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

通常業務。

a0323543_1656334.jpg


朝からテレビでゴールデンウィークって言ってるけど、

なんてことない、普通の第5土曜日で出勤です。

なぜか朝早く目が覚めたんですけど・・・

天気良かったので、いつもどおり自転車通勤、

疲れたので、明日に備えて今日は早く寝よう、、、、と思う( ̄ω ̄;)

a0323543_1711391.jpg


写真は先週のどっかのお寺の藤。

夕日が当たりだしたので立ち止まってみたけど、すぐに建物の陰に・・・

a0323543_173018.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-30 17:03 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

のんびり昭和の日。

a0323543_19462132.jpg


今日は休日というのに、朝、家の布団で目が覚めた。

東の空の朝焼けが綺麗でした。

のんびり写真撮ってたら、朝の時間の経つのが早いこと・・・

a0323543_19485315.jpg


近場の山へ行こうと寝る前に計画したのに、どんどん時間が押していく。

気がつけば、7時半バタバタと家を出て山に向かいましたσ(^_^;)



写真は家の窓から見た東の空、

三郡山と朝焼け・海星女子高校のマリア像と今日のご来光の二枚。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-29 19:56 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

ハードディスク

a0323543_18201838.jpg


気がつけばMACのハードディスクの空き容量が10GB程になってた。。。

バックアップ用に外付けハードディスクはあるけど、保存用のディスクをなんとかしなければ、、、

DVDやブルーレイでは容量小さすぎるので、

2TBのハードディスク(電源をもたないもの)を買ってきた。

パソコン本体のハードディスクよりも容量大きいのできっちり保存終了。

バックアップ用ハードディスクと保存用ハードディスク、2つあれば万が一の時安心でしょう(*´∇`*)



写真は先週の糸島の海。

だいぶ日が長くなるのと一緒に活動する時間もめいっぱい使えるようになってきてます。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-27 18:29 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

故障なのでは・・・

a0323543_17524789.jpg


今乗ってる車、買ってもうすぐ半年になります。。。

仕事や通勤には使ってません。

休日に乗るくらいなのに、気が付いたら1万キロ超えたました。

そんなに乗ったつもりはないのに(-_-;ウーン

ふつうそんなもんなのかな〜。。。


写真は先週くらいに背振付近で咲いてた白い桜。

山の上は少し季節がゆっくり過ぎてるようでした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-26 18:00 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)