素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

カテゴリ:今日のできごと( 177 )

達成感。

a0323543_23444533.jpg


今日は先日マウンテンバイクを買ってまだ2回通勤に乗っただけだったけど、

お誘い頂き、志賀島までサイクリングに行ってきました。

メンバーはロードバイクに、クロスバイク。。。

しかも、まだ今回買って3回目で初の長距離。。。?

かなり不安たっぷりでの出発〜でしたが、

なんとか志賀島までは特になんともなく到着したものの・・・・

潮見公園への上り坂でヘトヘトになってしまいました。

そのまま島を回って帰るつもりだったけど、帰る前にもう一度潮見公園の上り直し。。。

最初の時にチェーンが外れて、一回止まって足着いてしまったので、その日のうちにリベンジ。。。

超スローペースですが、上まで登りました。

ど素人の僕には精一杯・・・

帰りのペダルがすごく重く感じましたが、無事集合場所の大名まで戻ってきました。

a0323543_23535690.jpg


その後メンバーとは別れて自宅への帰路についたのですが、ここからが一番きつかった。

力尽きた感じで、ゆっくりお家まで安全運転で帰りました。

今日はそんな初めてのスポーツサイクルのサイクリングで、

しっかりマナーと安全について教えていただきました。

次・・・はまだ考えてませんが、しっかりトレーニングしてもっとスイスイ山も登れたら〜と思いました。

a0323543_23574395.jpg


大名〜志賀島半周(潮見公園ヒルクライム2本)64km。

大名〜自宅往復おおよそ20km弱。

合わせて、80km強、乗るの3回目の初心者にしては頑張ったと思います。



写真は家の裏の池に飛んできたカワセミ。

ザリガニを捕ってご満悦〜そうでした。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-25 00:00 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

フル活動。

a0323543_2483533.jpg


4/23(土)〜未明から山口県へ出かけ、睡眠およそ一時間で、あちこち移動して、、、

夕方から久しぶりに街に行きました。

このところ明るい話題がほとんどなく、

そんな中今日は友人のめでたいお話での集まり。。。

久しぶりに集まったメンバーはみんな変わりなく、盛り上がりました。

幹事さんの幾つものサプライズに感動のおすそ分けを頂き、久々に酔いました。

翌日の予定のため、その酔いを醒ますべく大名から徒歩で帰宅。

気がつけば午前3時、早く寝なければ・・・

今日?はフル活動の一日でした。。。^^;;;



写真は先々週の小国町で撮った一本桜と天の川。

ライトアップ?の光が強すぎて、明るすぎる写真になってますが、

いろんな思いを、星に願いを込めて・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-24 02:57 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

研修、終了。

a0323543_23441725.jpg


月曜日から泊まり込みで3日間の研修が、ようやく終わった。

3日間、長いようであっという間だった。。。

a0323543_23453311.jpg


明日からまた普通の生活、

朝起きれるだろうか。。。

a0323543_23462061.jpg



写真は前の日曜日、夕日を撮ろうと立石山に登ったが、

風が強くて、即撤収した時にちょっとだけ撮ったもの。

ここ数週間ちゃんと山にも登れてないなぁ〜。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-20 23:49 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

研修2日目

a0323543_21481996.jpeg
今日は研修2日目、ずっと研修施設の中で講習なのに、

気がつけば万歩計が2万歩を超えている∑(゚Д゚)

朝晩付近を散策した程度なのに、、、

そして特に何もなかった(; ̄ェ ̄)
a0323543_21551714.jpeg
唯一、目の前にある花公園も営業時間外( ̄◇ ̄;)

退屈すぎる。。。

a0323543_21592159.jpeg
いよいよ明日は最終日、

賢くなれるように頑張ろう(^◇^;)



写真は背振の石楠花。

花の季節がどんどん過ぎていきますヽ(´o`;






[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-19 22:02 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

研修

a0323543_23092090.jpeg
今日から三日間、直方大学校で社外研修会( ̄▽ ̄)

近くにはコンビニもない山の麓、、、

目の前に福智山あるけど、登る時間はない^_^;

a0323543_23132928.jpeg
とりあえずあと2日間頑張ろう。。



写真は日曜日の糸島の海。

空と海が青くてきれいだった(o^^o)


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-18 23:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

マウンテンバイク。

a0323543_19324057.jpg


昨日仕事帰りに歩いて自転車を買いに行った。

そのまま乗って帰れるように、、、と、ちょっと疲れてたけど。。。

平尾から歩いて大橋の自転車屋さんのアサヒへ。

先日話を決めて、受け取りだけだったのですぐに帰れるかと思ってたのだけど、すごい人。。。

電気屋だけで止まらず、自転車屋さんにも爆買いが来てるようでした。

a0323543_19372211.jpg


初めて買った、スポーツサイクル。

どれを買ったらいいのか全くわからず、どこで買ったらいいのかもよくわからず、、、

帰り道に寄れそうなところで。。。

いいものを求めればどこまでもきりがないので、初心者ということでお店の人に聞いて決めました。

a0323543_1940465.jpg


早速今日からまずは通勤で・・・・・

速くて乗り心地よくて快適でした。

慣れないので尻が痛いけど。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

通勤時間が大幅短縮。

バイクと並走したらおよそ200メートル弱の直線ダッシュで40km/hを超えてました。。。(^▽^;)

自転車の制限速度って???

とりあえず迷惑運転にならないように安全運転で楽しもうと思います。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-15 19:49 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

朝の通勤自転車道。。。

a0323543_2335358.jpg


最近はずっと自転車通勤をしているのですが、今日はちょっと早起きしてバス通勤。

仕事の後飲み会なので・・・・

いつもは自転車でのんびり通勤する道を、バスを降りてから会社までのおよそ2キロ歩きました。

a0323543_2339653.jpg


その時間は高校生の自転車通勤の時間帯。

恐ろしいのなんの・・・

歩道を目一杯飛ばしてくる自転車が次々にやってくる。

ゆっくり空を見上げながら歩いてたら何度ひかれそうになったことかぉお!!(゚ロ゚屮)屮

謝ることも悪びれることもなく走り去っていく自転車の高校生。

学校じゃなんも教えてないんだろうか・・・

まだ小学生が通学する時間にはちょっと早いので、小さい子供が危険にさらされてはいないにしても、

ちょっと、ひどいなぁ〜と思いました。

a0323543_23414089.jpg



写真は4/9山神ダムの八重桜と枝垂れ桜。

通りがかりにちょうど満開だったのでちょっとだけ撮ってみました。

a0323543_23432948.jpg


もみじの新緑も綺麗でした。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-13 23:44 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雨。

a0323543_19324893.jpg


夜桜でも見に行きたかったけど、

外は雨。

結構降ってるので諦めた( ´△`)アァ-

a0323543_19352819.jpg


今日は自転車通勤も諦めて、2週間ぶりの原チャリ通勤。

なので、運動不足。

こりゃまた太るな〜



写真は昨日の帰り道の那珂川の土手。

今年は通り道の桜でがまん・・・かな。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-31 19:36 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

突然の雨に・・・

a0323543_23592091.jpg


今日は突然の大雨が降ったりして、

福岡市内の桜も、散り始めたところもあった。。。

週末までがんばって・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-30 23:59 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

通勤中の桜。

a0323543_09236.jpg


今日は天気が悪かった。。。

帰り道に特別どこによるわけでもなく、桜を見て帰りました。

あと一週間もすれば葉桜になってしまって、今しか見れない花景色。

a0323543_0113264.jpg


満開に向けて、日々見え方も違ってきてます。

空が真っ白なのが残念な今日の天気、、、( ´△`)アァ-

a0323543_013421.jpg


でもやっぱり桜はきれいです。。

ひとつひとつが違う枝ぶりで、それぞれが自己主張して、、、

a0323543_0143465.jpg


自転車通勤、いつもの倍くらい時間かけて帰りました。。。

a0323543_0152221.jpg


明日は青空だといいな〜

と、通りがかりの神社でお願いして・・・

a0323543_0162479.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-30 00:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)