素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

a0323543_1583366.jpg


2014年も今日でおしまい。

下手な写真をupしてきましたが、懲りずに見て頂きありがとうございました。。。

a0323543_15112078.jpg


今年は一年間、撃沈の多い年でした。

まぁ、本厄だったので、、、来年から少しずつ運もよくなることでしょう・・・*^^*

ということで、今朝の流れ星に願いをかけて☆彡

a0323543_1515755.jpg


明日元旦の天気はどうもよくない感じ・・・

ご来光見れるか分からないので、

代わりに今朝今年最後のご来光を見てきました^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-31 15:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

難しい〜 ;;> <;;

a0323543_19332912.jpg


正月休み、天気もイマイチぱっとしないので、家でゴロゴロ。。。

これではいけない・・・と、カメラを持って近所を散歩、、、

近くの池のある公園で最初に目にしたものは、カワセミ。

散歩中止で、公園にいたカメラマンの方と一緒にカワセミ撮影に挑戦。

不慣れなのと、風景用のレンズしか持ってなかったので、あえなく撃沈 ><

a0323543_19381987.jpg


まぁ、家の近所なので、また行って練習あるのみ。。。

何でも撮れるようになりたいのでまたそのうち行ってみます^^ゞ

a0323543_19403995.jpg


せっかく獲物を捕ったところだったのに・・・

そして、風景の写真も撃沈でした。。。

a0323543_19414775.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-29 19:42 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

年賀状

a0323543_1744577.jpg


正月ももうすぐ、、、

今日はばたばたと年賀状を書いて出してきました。

25日すぎてしまったから、もう元旦には届かないかな〜


写真は昨日平尾台に年賀状の写真を撮りに朝駆けしたときの明け方の空。

空は明るかったけど、周りは真っ暗でした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-28 17:46 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

オイル交換

a0323543_027128.jpg


もうすぐ今年もおわり、、、

なので、車のオイル交換に行ってきました。

前回からまだ3ヶ月も経ってないのに、、、

5600キロ走ってた。

もっと早くオイル交換しなきゃ行けなかった > <


さてぼちぼち寝ようかと、、、寝る前に空を見上げると、

オリオン座と冬の大三角形。。。

最近写真撮影のネタ切れです^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-26 00:32 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

クリスマス?

a0323543_23212123.jpg


巷はクリスマスイブ・・・

僕のクリスマスイブは歯の治療 T^T

まぁ、いいや。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-24 23:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ふたご座流星群☆彡

a0323543_19182095.jpg


12/14(日)、ふたご座流星群で流れ星がよく見えるらしい・・・

と言うことで、撮影に出かけようと思ったが、ついついビールを飲んでしまい、

仕方なく家のベランダから撮影。。。

楽した割には、2枚流れ星の写真が撮れてました^^;;

ねがいごと〜

三脚にカメラセットしてお家の中にいたので、もちろん生では見てません><

ざんねん。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-15 19:23 | | Trackback | Comments(0)
a0323543_112284.jpg


12日夜、空を見ると星が見えてたので阿蘇ミルクロードまでおでかけ、、、

到着すると雪が降ってて、星が見えなかったので諦めて車中泊してました。

休みの日は家を出て、車中泊でいろんなとこに行くのが楽しみなんです。。。

気温はマイナス3度くらいまで下がってたけど、雲海等の風景は見れず、、

あまりぱっとしない朝の風景を撮って、

a0323543_151744.jpg


残念ながらとっとと撤収〜

九重方面もしっかり雲がかかってました。。。

a0323543_161016.jpg


今晩は双子座流星群、、、

ベランダから星空でも撮ってみるかなぁ〜^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-15 01:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)

信号無視。

a0323543_0151840.jpg


通勤中にいつも思う、

なんで自転車は信号守らないのだろう、、、

赤信号、自転車は止まらず脇道の青信号の車は出られず渋滞。

ひどい自転車は、横断歩道を渡る児童を無理矢理静止して信号無視で突き抜けていく者もいる。

日本の道路はいつの間にか中国のような自転車の交通無法地帯になっているように思う。

いや、もっと酷いのかもしれない(><)

常識?ってないのかな〜

僕の思う常識が間違っているからおかしいと思うのだろうか・・・?


写真は、噴煙を上げる阿蘇山。

地球も怒っているように思えます。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-12 00:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_180482.jpg


12/7(日)、九重の雪の情報を聞き、天気予報はイマイチでしたが、雪詣でに行ってきました。

予報通り、明け方頃はしっかりガスってた九重連山の山頂付近でしたが、

夜明けとともに空は晴れ、きれいな風景が待っていました*^^*

a0323543_1845475.jpg


とても、とても寒かったのですが、まだしばらく景色を眺めていたい・・・という思いの方が強く、

二時間近くも中岳山頂にとどまっていました。。。^^;;

a0323543_187199.jpg


久しぶりの朝駆けの空はやっぱりよかった〜^^

a0323543_1874543.jpg


ちょっと色が薄かったけど、ブロッケンも見れました。

またそのうち、朝駆け行かなきゃ・・・

a0323543_1810561.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-10 18:11 | 登山 | Trackback | Comments(2)

リハビリ山歩き・・・ sanpo

a0323543_1926169.jpg


午前中の仕事を終えて、リハビリ兼ねての山歩き(散歩)に行ってきました。

わき水を汲んできて欲しいと頼まれたので、空のペットボトル持って楽々若杉山・・・

期待した雪はほとんどなくて、

a0323543_19283688.jpg


満タンになったザックとカメラ抱えてうろちょろしてたら、

今週は天気悪く全然運動してなかったので、ちょっと疲れてしまいました^^;;

やっぱり日頃から体は動かしておかないと・・・

a0323543_1930567.jpg


遠くに見える雪山がとっても気になりながら、

明日の予定を悩み中・・・

安静か、雪山か、、、

とりあえず天気予報とにらめっこ。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-06 19:33 | 登山 | Trackback | Comments(0)