素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

開運桜。

a0323543_2034120.jpg


今日は今年最初の桜を見に行ってきました。

が、ちょっと勇み足だったようです。

a0323543_2034495.jpg


まだまだ寒いので、満開にはもうしばらくかかりそうです。

去年はあちこちで桜の撮影が撃沈に終わったので、

今年は少しはマシになるように願掛けをしてきました。

a0323543_20372648.jpg


さて明日は何しよう。。。^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-31 20:37 | 自然 | Trackback | Comments(0)

 ガソリン価格。

a0323543_0104311.jpg


先週より、今週。

昨日より、今日、、、

と比べた場所によって多少違いはあるけど、日に日にガソリンの価格が

安くなってるような気がする。

とってもうれしいことであるけど、

いつまで続くのだろう。。。

是非もっと安くなって欲しいとですけど*^^*



写真は阿蘇の街に降り注ぐ光芒。

もっとガソリンが安くなればもっともっといろんなところに登山や撮影に出かけられるのになぁ〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-29 00:15 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

テレビ

a0323543_0262572.jpg


去年、新しい家に引っ越してテレビが映る生活が始まった。

那珂川町に住んでたときは地デジ圏外で3年ほどテレビのない生活をしてたので、

なんだか新鮮な感じがしてたのだけど、

見ても面白い番組がない。。。

一度テレビを見ない生活に慣れてしまったからなのだろうか、

ニュースを見てても腹が立つような内容の放送ばかり・・・

テレビというメディアがなければ起こらない犯罪もあるのではないだろうか・・・

と思うのは自分だけなのだろうか。



写真は、阿蘇の外輪山と阿蘇山。

テレビを見てるより風景眺めてる方が体にも心にもいいと自分なりに思う。

あ〜自然に癒されに行きたい週半ばのつぶやきでした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-28 00:33 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

めじろ。

a0323543_0334883.jpg


梅や椿の木付近にたくさんメジロが飛んでたので、

撮ってみましたが、標準レンズで普段風景しか撮ってないので、

野鳥を撮るのはすごく難しかった。。。

a0323543_0355165.jpg


設定なんて考えてたら、すぐにいなくなってしまうし、

近づいても逃げてしまうし、、、

a0323543_0373276.jpg


素早くピントを合わせる練習にはなったかなぁ〜

ピントが合ってるかどうか微妙だけど^^;;

a0323543_0383525.jpg


何事も日々練習。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-27 00:39 | 動物 | Trackback | Comments(2)

能古島 sanpo

a0323543_23211842.jpg


1月24日(土)、福岡市内の能古島へ行ってきました。

アイランドパークではちょうど日本水仙が見頃・・・とのことだったので、、、

あらかじめインターネットのアイランドパークのHPで船の時間等調べて行ったのに、

乗ろうと思った時間の船が実際には存在せず、、、渡船場で一時間弱待ちぼうけ><

バスの時間も25分ほど待って、9時の開園時間に到着の予定が10時半位になってしまった。

a0323543_2324454.jpg


混んでたら嫌だなぁ〜と思ったものの、お花畑はカメラマン1名・・・

曇ってた空もちょうど青空が出始めて、結果よかった。

a0323543_2327874.jpg


1時間くらいのんびり写真を撮って、まだお昼には早かったので、

しばらく島の中を歩いて帰ることにしました*^^*

能古島の水仙、まだしばらく見頃のようです。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-25 23:31 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

自粛。。。

a0323543_0161766.jpg


今日は動脈瘤の手術で入院してた母が病院から退院。

とりあえずしばらくは安静・・・

と言うことで、しばらくは看病?のため、山も撮影も自粛になりそう。。。

早く元気になってもらわなければ^^;;


写真は先週の阿蘇、、、撃沈の写真。

たまってる写真整理頑張ります。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-18 00:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

雷山〜井原山

a0323543_17235343.jpg


久しぶりに一人じゃない登山。

a0323543_17313749.jpg


のんびり、しゃべりながら歩くとあっという間に山頂。。。

a0323543_17315766.jpg


ゆっくりご飯食べて、コーヒーにスイーツ。

a0323543_17321683.jpg


たまにはこんなスタイルの登山もいいですね。

a0323543_17323316.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-11 17:33 | 登山 | Trackback | Comments(0)

自転車通勤。 sanpo

a0323543_014475.jpg


天気もよかったし、今年も今日から自転車通勤再開。。。

ママチャリですけど^^;;

そこらへんの変なロードバイクにはスピードもマナーも負けません。

赤信号ちゃんと止まります。

当たり前のことだけど、その当たり前ができない自転車が多すぎる。。。


写真は飯塚のダムと龍王山。

空がきれいだったのでちょっと撮ってみました*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-08 00:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

初朝駆け。 sanpo

a0323543_0321740.jpg


今年最初の朝駆けに行ってきました。

天気予報を見て、今回は星生山へ行くと決めて少しゆっくり目に5時前に出発^^;;

ダッシュで一時間で登ろうと思ってたのだけど、

分岐から先の踏み跡が全くなし。。。

予定外のラッセルをするはめに;><;

深いところは腰まである雪、真っ暗でルートは全く分からずストックで探りながら、

強風の急登を登り、朝駆け山頂遅刻・・・と言う結果に。。。

a0323543_0362772.jpg


既に黎明の空、星空撮影には間に合わず><

しかし、予想した通りの天気で真っ赤に焼けた山々がとてもきれいでした*^^*

a0323543_039390.jpg


残念なのは、思った通りの構図が目の前にあるのに、

きれいに撮影する技術がなかったこと。

もっと練習しなきゃ。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-03 23:32 | 登山 | Trackback | Comments(2)

難所が滝

a0323543_16465194.jpg


2015年、最初の山歩きに行ってきました。

雪も降り冷え込んでたので、氷瀑も大きくなったかなぁ〜と難所が滝へ、、、

登り始めるとすぐに吹雪となり、

滝に到着すると猛吹雪。。。

とても写真撮るどころではなく、とりあえず数枚撮って撤収〜

a0323543_1649557.jpg


次はもっと天気がよくて冷え込んだ日にリベンジに来よう^^;;

a0323543_16501752.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-02 16:51 | 登山 | Trackback | Comments(0)