素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

読書。

a0323543_0134478.jpg


今日は午後から雨でした。

とりあえず仕事終わって家に帰り着くまでは大丈夫だったけど、、、

アウトドアなことはできそうにないので、

こたつに入って読書^^;;

頭よくないので、本を読むのは苦手なのだけど、、、

そして、明日も雨。

久留米市で行われる栗城史多氏の講演会のお手伝いに行ってきます。

まだチケットは完売にはなってなかったので、当日満席で講演が行われるといいのだけど、、、


写真は先週の阿蘇、ラピュタの道・・・

建設機械が入って工事やってました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-21 23:12 | Trackback | Comments(0)
a0323543_232111.jpg


2/14(土)〜朝から熊本方面で遊んだあと、福岡市内の家を通り過ぎて、

糸島まで夕日を見に行ってきました。

天気のタイミングが悪かったので、久しぶりの夕陽、、、

a0323543_234274.jpg


海に沈むところは見れませんが、、、

睡眠不足だったので、浜辺で日が沈むまでのんびり〜

a0323543_2352033.jpg


久しぶりにきれいな夕空も見れました。。。

a0323543_2371384.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-20 23:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)

遊水峡と虹の滝。 sanpo

a0323543_0593966.jpg


2/14(土)〜小国町の遊水峡へ行ってきました。

河童滝の虹もきれいに見えました*^^*

a0323543_114116.jpg


天気がよかったので、じゃぶじゃぶ川歩き・・・

自然満喫で気持ちよかったとです。

a0323543_134522.jpg


次はまた秋に・・・

a0323543_143584.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-20 01:05 | 自然 | Trackback | Comments(2)

凍りつく川で・・・

a0323543_1272934.jpg


2/14(土)〜冷え込んだ朝、凍りかけた川で、

あ〜でもない、こ〜でもない、、、とぶつぶつ独り言をいいながら、

写真を撮ってました^^;;

a0323543_1291491.jpg


日が当たりだして、バリバリと音を立てて割れ始める氷の音がや、

凍りついた風景にひとり圧倒されながら、

a0323543_1313655.jpg


普段見れない風景を楽しんでました*^^*

a0323543_133980.jpg


次はいつ見れるかな〜

a0323543_1342217.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-19 01:34 | 自然 | Trackback | Comments(0)

菊池渓谷 sanpo

a0323543_0593716.jpg


2/14(土)〜シーズンオフの菊池渓谷を早朝散歩してきました。

夏場は気持ちよく、人も大勢いるけど、マイナス5度の早朝は誰もいませんでした。

a0323543_1130100.jpg


歩き回っていると、思いのほか寒くもなく、

清々しい朝のひとときを過ごせました*^^*

しかし、シーズンオフ、、、自販機も全部電源が切れていて、

喉が渇いても、ジュースも買えず><

a0323543_142727.jpg


持ってたパンを食べてさらに喉がカラカラに。。。

日が昇って、光芒も見れたので、早々に撤収しました。

a0323543_16139.jpg


渓谷沿いを登ったり下りたり、3往復。

いい運動になりました^^;;

a0323543_174563.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-18 01:07 | 自然 | Trackback | Comments(2)

杉花粉。。。

a0323543_0421149.jpg


ドライブ中にふと山の方を見てみると、、、??

茶色く染まった杉林??

また今年もこの季節がやってきました・・・

花粉症??

既にやられてます。。。??
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-17 00:44 | Trackback | Comments(0)

由布岳。

a0323543_23231750.jpg


2月11日由布岳へ朝駆けに行ってきました。

いつものごとく撃沈。

a0323543_23254939.jpg


一瞬見えたかと思った朝日はすぐに雲の中へ ;> <;

そして強風。。。

a0323543_23281118.jpg


しばらくすると晴れて青空が見えてきましたが、

寒いし、予定もあったので早々に下山。。。

a0323543_23285319.jpg


またそのうち、リベンジしなきゃ^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-15 23:31 | 登山 | Trackback | Comments(2)

英彦山 sanpo

a0323543_02663.jpg


久しぶりに英彦山に登山に行ってきました。

数日前、ニュースで雪がいっぱい降った映像が出てたので、期待して行ったのですが、

四王寺の滝はただの黒い壁でした。

a0323543_033296.jpg


ちょこっと凍ってましたが、シャンデリアのような氷瀑にはほど遠い状態でした。

a0323543_041187.jpg


でも山頂付近の樹氷と青空はとてもきれいでした*^^*

a0323543_054652.jpg


a0323543_061739.jpg


また冷え込んだらそのうちリベンジしてみようかな〜。。。

a0323543_065391.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-02 00:07 | 登山 | Trackback | Comments(0)