素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白水池公園

a0323543_142441.jpg


今日はカメラを持ってウォーキング、、、

引っ越す前よく行ってた白水池公園の桜を見に行ってきました。

既に満開*^^*

a0323543_1433489.jpg


平日にも関わらず、ローカルな公園でも花見客はいっぱい。

福岡市内の有名な公園と比べれば少ないけど、満開の桜のトンネルはとてもきれいでした^^

a0323543_1452766.jpg


一気に満開を迎えてしまった今年の桜、、、

見れる期間は短いんだろうな。。。

a0323543_1464383.jpg


水曜日あたりから天気は下り坂。

あといくつの桜を見れるだろう、、、
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-31 01:48 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

見納め?の桜。

a0323543_0272097.jpg


今日はたまたま通りがかりで、才尾の一本桜を見てきました。

ここは年に2日だけ一般開放される牧場の桜のようで、タイミングがよかったのかどうか・・・

満開には少し早かったようです。

そして、2日間だけの桜祭りも今年が最後とのこと、、、

来年からは公開されないそうです。

見納めの桜を最後に一目でも見れたのでよかったでした*^^*

a0323543_030569.jpg


それにしてもやっぱり人が多いと撮りづらい。。。

a0323543_0314749.jpg


帰り道の桜もきれいでした。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-30 00:32 | 風景 | Trackback | Comments(0)

タイミング。

a0323543_124465.jpg


28日未明より武雄方面の桜を見に行ってきました。。。

が、どこもまだ咲いてなくて・・・撃沈。

桜が咲いてそうなところ、急いで探して佐賀県神埼市の宝珠寺のしだれ桜を見てきました。

一度寝てしまうと起きれないような気がしたので、そのまま徹夜で・・・

とにかく眠かった > <

a0323543_1284126.jpg


その後日が昇ったところで撮影終了。。。

a0323543_1295232.jpg


来週リベンジ行っても今度はもう遅いんだろうなぁ〜

なかなかタイミングってあいません。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-29 01:31 | 自然 | Trackback | Comments(0)

あと数日・・・

a0323543_17917.jpg


仕事の帰りに舞鶴公園にちょっと寄ってみた。。。

帰り道と行っても家とは真逆だけど^^;;

a0323543_19051.jpg


しだれ桜が一本見頃を迎えていた。

が、ソメイヨシノはまだ1〜2部咲き〜

ニュースでは今週末が満開のようだけど、果たしてあと数日でどれくらい咲くのやら。。。

a0323543_111141.jpg


天気は良さそうなので、楽しみだ*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-26 01:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

散歩。

a0323543_0424117.jpg


家の近所に品種不明の桜が咲いてたので、見に行って、、、

そのまま近所の公園まで散歩・・・

a0323543_0433788.jpg


歩いても、自転車乗っても前々体重減らない。

それどころか、また増えだした。

ヤバいぞ俺。

a0323543_0451712.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-18 00:46 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

飲料水。

a0323543_20422913.jpg


家で使う水、、、

飲料水はいつもどこかの湧き水を使ってます。

今週は、先日阿蘇方面に行ったので、

山吹水源の水。

a0323543_20441213.jpg


特にグルメな訳でもなく、味が分かる訳でもなく、、、

ただ体に良さそうだから・・・

a0323543_20451527.jpg


実際どうかわからないけど、

要は気の持ちようかな〜^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-16 20:47 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

暖かい週末。

a0323543_0234113.jpg


今日の阿蘇は雨(T T)

景色も霞んで展望はほとんどなし。

と言うことで、道の駅巡りに行ってきました。

雨が降ってても、とても暖かい気候〜

気がつけば服装も半袖Tシャツ一枚になってました。

いよいよ冬は終わったのかな^^
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-15 23:22 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

2015〜釣り初め。

a0323543_1765437.jpg


今日は朝のんびり起きて、

今年最初のフライフィッシングに行ってきました。

去年1年全く釣りに行ってなかったにしては、ちゃんとキャスティングできたように思っていたら、、、

すぐに集中が切れて、トラブル続出--;;

ダメダメな釣行でした。。。

a0323543_1711555.jpg


ちなみに、魚は今日は留守でした^^;;

a0323543_1712578.jpg


天気はよかったのにな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-14 17:12 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ポイント消滅。

a0323543_0381713.jpg


今日は久しぶりに釣具屋へ。

博多駅前にあったフィッシングワールドがなくなったので、

その代わり?にできてた博多区のキャステリングへティペット(糸)を買いに行った。

支払い時にフィッシングワールドのポイントカードを出し新しいカードに切り替えてもらったが、

3千円近くたまってたポイントが無効になってしまってた ;><;

なんと、勿体ない。。。

仕方なく現金で支払って帰ってきました。

去年は釣りはお休みしてたので、今年はまたのんびり渓流に出かけよう^^;;



写真は近所の竹やぶ。

杉林は花粉だらけでいられないが、ここはなんとなく心地よい感じがしました*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-13 00:44 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

オイル交換 sanpo

a0323543_1213482.jpg


いよいよ春が近づいて来た。

早咲きの桜が咲き始めて、ぼちぼち桜の撮影に向けて車のオイル交換に行ってきました。

年末に交換してぼちぼち、5千キロ〜

そんなに乗ったつもりはなかったけど。。。

a0323543_1232220.jpg


今年は予定より開花が早いのか遅いのか、、、

なるべく上手に情報収集して、去年のような撃沈撮影にならないようにしたい。

a0323543_125293.jpg



写真は、二丈町〜ふくふくの里の河津桜と菜の花畑。

早咲きの桜はちょうど見頃を迎えてました*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-03-12 01:26 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)