素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花散らしの雨。

a0323543_18312278.jpg


昨晩からよく雨が降ったなぁ〜

ちょうど井原山のミツバツツジが満開になってるような記事を目にしながら、

日曜日まで持ってくれるかと心配になってくる・・・

まだ蕾もあるようなので、大丈夫だろうと願うのみ^人^

a0323543_1833317.jpg


写真は先週末、晴天の阿蘇。

連休の晴天を祈願して・・・*^^*

a0323543_1835034.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-30 18:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

アレルギー

a0323543_0523599.jpg


平日の楽しみ、、、お昼ごはん。

お弁当に入れてたお惣菜の一部に不覚にもアサリが入ってた~~;;

午後からお腹がゴロゴロ・・・

軽い吐き気・・・

貝アレルギー恐ろしや〜


写真は噴煙を上げる阿蘇。

お腹がこんな風にならなくてよかった^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-29 00:55 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

早起きは損。

a0323543_0363980.jpg


今朝ちょっと早く目が覚めたので、暑くなる前に早めに出勤しようと考えた。

涼しい時間の自転車通勤、、、

早起きしてほんのちょっと些細な得をしたような気分に浸ってたところ、、、

涼しかったのはネクタイを忘れてきたということに気がついた。

それから大慌てで100円ローソンやら、サニーやら、、、ネクタイ売ってそうなところをダッシュで探し、

気がつくと汗だく >^<

何のための早めの出勤だったのかわからなくなった。。。

そして結局売ってたのは一番安いので1,900円税別~~;

早起きした結果、三文の得どころか、大損する羽目になってしまった。

と言うことで、今晩からもっとゆっくり寝ることにしよう。。。

a0323543_042521.jpg


写真は今日の夕方の家の窓からの風景。

夕焼け空が綺麗でした。

a0323543_043613.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-28 00:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

38時間・・・

a0323543_0242582.jpg


今週も週末は睡眠不足・・・

せっかくの休みが寝てる間に終わってしまうのは残念すぎるので、

金曜日の夜から出かけて徹夜〜いろいろ回って写真撮って、、、

一睡もしないまま気がつけば土曜日の夜。

金曜日の朝起きて仕事に行ってから、38時間ほどぶっ通しで起きてた。

その後3時間ほど仮眠して、また深夜から写真撮ってたので、充実な休日を過ごせた。

平日はなるべくしっかり寝よう。

a0323543_0335922.jpg


写真は先週こと座流星群を見に行って残念だった時のもの。

一応一枚目に小さく流星は撮れましたが、設定ミスです^^;;

a0323543_0304226.jpg


週末の写真はまた後日のんびり整理して・・・zzz
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-27 00:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

流星群の前に・・・

a0323543_23571764.jpg


昨日(22日)の夕方テレビのニュースで、月と金星とスバルと宇宙ステーションが見れるとか言ってたので、

とりあえず三脚立ててスタンバッてた。。。

月と金星は見れました。

だけどまだ明るかったので、スバルはダメだろうと諦め、20時頃宇宙ステーションが通るのを待ってたけど、見当たらず・・・

よーく見てみると、全然違うところをそれらしいのが飛んで行った>_<

そして後から写真を見てみると、バカにするかのように宇宙ステーションが通るのかなぁ〜と思ってたあたりを飛行機が横切ってた。。。

a0323543_011416.jpg


まぁ、所詮そんなもんだろう。

思ったような写真はなかなか撮れないです。。。^^;;

a0323543_023947.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-24 00:03 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換。

a0323543_20165915.jpg


ようやく車のタイヤをスタッドレスから普通のタイヤに替えた。

5シーズン目のスタッドレスタイヤはもうほとんどグリップ力を失くし、

よくスリップしてたけど、やっぱりしっかり溝のあるタイヤは運転も楽ちん^^;;

カーブもよく曲がるようになりました。。。

a0323543_20192992.jpg


今日は天気もよくて絶好の自転車通勤日和〜

しっかり自転車こいで帰ってきたが体重は全く減らず・・・><

夕食後、窓から外を眺めてるときれいな三日月が見えてました。。。

a0323543_20211749.jpg


もうすぐ月も沈んで、今夜は星撮影日和の予感・・・

a0323543_2022424.jpg


練習がてらにあとで出かけてみようかな☆
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-21 20:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

PM2.5と喫煙者。

a0323543_0221863.jpg


タバコ吸いながら、PM2.5がどうのこうの言ってる人がいた。

自分から思えば、どっちも一緒。

ただの迷惑です。

PM2.5も喫煙者も、どっちもこの世からなくなって欲しい。。。


a0323543_035462.jpg


写真は家の窓からの風景。

雨上がりのどんより空・・・予報では明日から晴れです*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-21 00:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

休息日。 sanpo

a0323543_2352151.jpg


この週末、土曜日は仕事。

日曜日の登山の予定も雨のため中止~~;;

予定がなくなったので、親を連れて道の駅スタンプ帳のつづき。。。

福岡県が全部終わった。

そして、昼寝。

日頃の睡眠不足・・・?分、しっかり寝た。

a0323543_23544962.jpg


明日の雨の予報が過ぎれば、週間天気予報ではしばらく晴れ☀️

本当かどうか分からないけど、晴れて欲しい。



写真は先週の慈恩の瀧。

堂々とした水量たっぷりの滝で通りからも目にかかり、正面から見ることが多いけど、

角度を変えてみると、違う滝の風景に見えて、、、これもいいかなぁ〜って思いました^^;;

a0323543_011783.jpg


また明日?月曜日から一週間仕事頑張ろう。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-20 00:05 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

信号無視。

a0323543_0382384.jpg


ここ数日天気がよかったので自転車通勤。

明日も・・・

それにしても自転車の信号無視、なぜあんなに多いのでしょう。。。

通学路で小さな小学生なんかでもちゃんと止まってる交差点で、大の大人が平気で信号無視。

車が通っていても、制止させ信号無視。

学童が横断してても制止させ平気で信号無視。

どうでもいい車の取り締まりするより、自転車取り締まった方がいいんじゃないだろうかいな。。。


a0323543_0442137.jpg



写真は今日の夕方の空。


a0323543_04450100.jpg


お家の窓から・・・*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-18 00:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

スイーツ物色・・・

a0323543_0122540.jpg


もうすぐゴールデンウィーク・・・

ってもうちょっと先だけど、今日はショッピングモールでスイーツを物色、、、^^;;

もうじき登山の気持ちいいシースン、

そこに持って行くスイーツ。

ついついたくさん買ってしまった。。。

まぁ、しっかり歩いて美味しく食べよう*^^*



写真は通りがかりの菜の花畑と山。

夕方もう少し焼けてくれるのを期待して遠回りしたけど、ただの時間の無駄でした^^;;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-17 00:15 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)