素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨が降る前に・・・

a0323543_20325357.jpg


金星と木星がとっても近づいて見えるらしい・・・☆

って、テレビで言ってたけど、天気次第じゃ見れないかもしれない、、、

と言うことで、明日が一番近いらしいけど、昨日の夜写真撮りに行ってきました。

a0323543_20345519.jpg


夜の山は涼しかった〜(*´∇`*)

イノシシにも遭遇しました。

a0323543_2036833.jpg


途中の川には、今年はもう終わりかなぁ〜と思ってたホタルがまだいっぱい飛んでましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

最後にもう一回くらい見に行ってみるかなぁ〜

a0323543_20392763.jpg



写真は昨日の夜の九千部山の展望所。

夕涼みにはちょうどいいとこです≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-30 20:41 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

宝満山。

a0323543_2354143.jpg


6/28(日)、天気予報は晴れ。

しかし最近天気予報の晴れの予報は外しまくってるので、今日は遠征はやめて、

近場の宝満山へ朝駆けに行ってきました。

僕の一番苦手な山ですが、梅雨の間に体がなまってしまってるのでトレーニングを兼ねて・・・

a0323543_2357193.jpg


しかし、やっぱり予想どうりきつかった。。。

しんどかった。

かまど神社の下の駐車場から1時間かからないで登るって話をよく耳にしますが、

それは変態の領域だというのが理解できると同時に、

自分がごく普通のちょっとヘタれた登山者ということをしっかり認識できました。。。

やっとこさ到着した山頂は、真っ白。

なんとかは寝て待て・・・ではないけど、とりあえず山頂の岩の上で寝て待つことに・・・

a0323543_011315.jpg


そして待つこと3時間。やっと少し晴れました。

雲海を期待しましたが、そこはやっぱりダメでした。

a0323543_0333.jpg


ちょこっと晴れては霧の中・・・

午前3時に登り始めて、午後0時下山。。。

かなりノンビリの山行でした(^▽^;)

a0323543_055874.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-29 00:06 | 登山 | Trackback | Comments(2)

天気予報は大外れ。

a0323543_2311426.jpg


昨晩から星空を期待して出かけたが、

家を出るまでは良かったが、気がつけば曇り空。

山中で車中泊するも、目が覚めれば濃霧で真っ白。

そして今日は雨。

やっぱり梅雨の天気はわからない。

明日は遠方はやめて、トレーニングを兼ねて一番苦手な宝満山あたりに行ってみようかな〜

朝駆け。

起きれたら。。。


写真は家の窓から見た今日の夕焼け。

最後にちょっと晴れた。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-27 23:15 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夕方、晴れ。 sanpo

a0323543_2103323.jpg


今日は久しぶりに綺麗な夕焼けの空を見た気がしました(*´∇`*)

特にどこにも出かけず、家の窓から眺めてました。。。

a0323543_2115169.jpg


できたら夜空も晴れてくれないかな〜

久しぶりに綺麗な星空の撮影にでも行きたいところ・・・

スタンばって月の傾くのを待ってみよう。

a0323543_2132395.jpg



a0323543_214838.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-26 21:04 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

買い物。

a0323543_164345.jpg


久〜しぶりの買い物・・・

今日はマリノアに行ってみました。

山で着る服も気がつけば結構ボロボロ。

そろそろ、買い換えるものも、、、と思いいろいろ見てきました。

a0323543_193676.jpg


山始めた頃はデザインとかメーカーとかいろいろ見てたけど、

ボロボロになるの考えると、、、

今度は作業服屋さんめぐりでもしてみようかなぁ。

a0323543_1113477.jpg



写真は日曜日に行った平尾台の野菊。

歩いても歩いても、ずーっと野菊がいっぱい咲いてました。。。

朝露でびしょ濡れになってしまったけどボーーー ( ̄△ ̄)

a0323543_113568.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-26 01:13 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雲の上、曇り。

a0323543_0591595.jpg


雲の上にちらっと青い空が見えたような先日の夕方、、、

急いで山の山頂まで行ったけど、

a0323543_105165.jpg


雲の上に出れたような気がしたけど、

やっぱり空は曇り空。

先日のような綺麗な雲海は見れませんでした。。。

a0323543_125835.jpg


やっぱりこの前見たような雲海はめったに見れないんだろうなぁ〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-25 01:04 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

朝駆け寝坊。

a0323543_20535777.jpg


6月21日〜朝駆け・・・と思って平尾台に行ってきました。

到着してしばらく星を眺めてたら、仮眠時間が少なくなり、

とりあえず、少しでも寝ようと思ったら痛恨の寝坊。

空は明るくなってました。

急いで準備をして、ダッシュで広谷台へ・・・ ===3

a0323543_20575189.jpg


がしかし、まだ太陽は見当たらず、

しばらくして、雲の上からご来光。。。

朝日も寝坊?のようです。

海から昇る朝日を見たかったのだけど、まぁお互い寝坊ということで仕方なし( ̄へ ̄|||)

a0323543_2111898.jpg


赤く染まる・・・と思ってた水田も何の変化もなく、

朝日はそのまま雲の中へと召され、2度寝してしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

a0323543_2133637.jpg


と言うことで、今回も朝駆け撃沈。

オレンジ色に染まった空が綺麗だったのでまぁよし!としよう(*´ο`*)=3
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-22 21:06 | 登山 | Trackback | Comments(0)

明るすぎた夜空。

a0323543_2395655.jpg


今朝、早朝の空〜

雲が切れて星空が見え始めた午前3時過ぎ。

残った雲に光が反射して、明るい夜空でした。。。

a0323543_2311502.jpg


最近綺麗な星空見てないなぁ(ー。ー)フゥ

梅雨が明けたら・・・

a0323543_23164312.jpg



写真は今朝の平尾台。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-21 23:17 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夏空。

a0323543_17282876.jpg


6月20日。

仕事から帰ってきて、ぷらっと山を越えて豆腐屋さんに行ってきました。

福岡の空は曇ってたけど、山の向こうの佐賀は夏空が広がってました。

a0323543_17303294.jpg


山一つ挟んだだけで、全然天気が違ってびっくり。

今晩はおいしい牛乳豆腐をいただきます(o^∇^o)ノ
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-20 17:27 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

霧の中へ。

a0323543_2301539.jpg


仕事が終わって急いで山へ向かった。

先日の素晴らしい光景をもう一度・・・

期待に胸を膨らませ((w(´▽`)w))  (腹はいつも膨れてますが。。。)

a0323543_233242.jpg


きっと市内上空の雲の上は晴れてたんだろうと思う。

しかし奇跡はそう簡単には起こってくれない。

山には大きな雨雲が覆っており、見通しがほとんど聞かない霧の中。

はい、撃沈と言うやつです(T△T)

a0323543_2363098.jpg



写真は背振山頂付近の遊歩道。

とっても涼しかった。。。

いや、ちょっと寒かった((((_ _|||))))ドヨーン
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-19 23:08 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)