素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドナドナ・・・

a0323543_122279.jpg


今日は原チャリが旅立って行きました。。。T_T

今年後厄。

いろいろあったけど、これで終わってくれたら。。。。



写真はどっかの紅葉。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-31 01:05 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

お山の飲み会。。。

a0323543_120553.jpg


今日は久しぶりに山の仲間と飲み会でした。

いつぶりかな〜

楽しいひとときでした*^^*


写真は飲み会とはまったく関係ない、山中の落ち葉。

ちょっと寂しい季節になるなか、

山の仲間も転勤で関西へ・・・

ダブルで寂しい秋になりました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-30 01:28 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

満月の朝 sanpo

a0323543_0511621.jpg


朝起きると、西の空の彼方で月が沈んでいった。

おやすみなさい・・・って。

そんな月を見送ってたら、

もうひと眠りしたくなった布団恋しい朝のひとときでした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-29 00:55 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雨のち満月。

a0323543_22503362.jpg


夕方雨が上がった。

虹も出てた。。。

残念ながら会社にいたのでカメラ持ってなかった。。。

帰宅時、雨が上がってた。

真っ赤な夕焼けの空が綺麗だったのに、原チャリ運転中・・・カメラもないT_T

a0323543_22523588.jpg


今日は確か満月・・・?

だけど、雲が多い。

a0323543_22532343.jpg


でもちらっと月が見えた。。。

今度は一度家に帰って買い物に行く途中だったので、カメラ持ってた。。。

だけど運転中。

止まった隙に運転席から〜

a0323543_22544597.jpg


明日山に行けたら綺麗だろうなぁ〜(妄想)

久しぶりの雨で空気が綺麗になったかな。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-27 22:55 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

大浪池

a0323543_0384375.jpg


10/24〜韓国岳の山頂から大浪池へと下った。

タイミング・・・

どうだったんだろう。

紅葉してない木が多いように見えるが枯葉の落葉がやたらと目立つ。

a0323543_0404993.jpg


終わってしまったのだろうか、まだこれからなのだろうか・・・

a0323543_041359.jpg


見に来ている人も少ないような気がした。

タイミングを外してるのは間違いなさそうだった。

a0323543_0424827.jpg


このところ雨が降ってないのがどうも紅葉に影響してるらしい。。。

もっと標高の低い六観音御池はとっても綺麗だったらしい・・・と

後で駐車場のおじさんに聞いた。

ということで、またまた残念な写真になってしまったT_T
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-27 00:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)

韓国岳〜朝駆け。 sanpo

a0323543_20322355.jpg


10/24〜久しぶりの登山、、、

韓国岳に行ってきました。。。

午前4時過ぎにえびの高原を出発、ガラの悪いニワカ登山者を抜いて5時半に山頂に着きました。

a0323543_2035227.jpg


高所恐怖症には足がすくみそうな絶叫スポットに立ち朝を待つ。

冷え込みを予想したけど、たいして寒くはなかった。。。

a0323543_20363714.jpg


雲越しのご来光。

韓国岳山頂からの眺めはPM2.5と周りのことは御構い無しの喫煙者で最悪の朝でした。

a0323543_20381052.jpg


紅葉のタイミングは・・・

微妙〜なとこでした。

a0323543_20391165.jpg


ブームで登山者の数が増えるとともに、

マナーを持ち合わせてない登山者の増加が悲しいです。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-25 20:40 | 登山 | Trackback | Comments(0)

レンタカー

a0323543_032929.jpg


今週末、やっぱり我慢できずレンタカー予約しちゃいました。

軽自動車だけど、24時間で4,060円。

ちょっと山登りに行ってこようと思います^^;;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-22 00:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

216

a0323543_0395536.jpg


いつもの通勤路。

ちょっと見飽きて楽しみのない風景。。。

帰り道の途中からあまり遠くを見ないで目の前の道路を見ながら帰ってみました。

ヒマ人みたいですみません。

ちょっとしたどうでもいい調査です。

通勤路の半分くらいの距離で数えたタバコの吸殻の数、自転車運転しながら目に付いただけで、

216本。空箱2つ。

どんだけ喫煙者のマナーが悪いのかがこんなとこでも証明されました。

清掃費、もっと税金上げるべきだと思います。

街を汚し、周りの人の健康を害するだけのこの世に必要の全くないもの。

たばこ。

早くこの世からなくなってほしいです。。。

a0323543_0462484.jpg


気がつけば紅葉が少しずつ標高の高いところから下界へと近づいてるようですね。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-21 00:49 | Trackback | Comments(0)

夕焼けの空。

a0323543_0123141.jpg


今日は夕焼けの空が綺麗でした。

仕事が終わって急いで自転車飛ばして家に帰ったけど、

夕陽のある時間には間に合わず。。。

a0323543_014725.jpg


日に日に、昼の時間が短くなっていくのを実感しました。

急ぎ足で秋が過ぎていく感じです。

a0323543_0153910.jpg


あ〜もっと有意義な秋を過ごしたかったな〜

車のない、寂しい秋。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-20 00:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

追突。。。

a0323543_081188.jpg


今日の夕方、真後ろから追突される事故に遭ってしまった。。。

バス停に停まってた西鉄バスが右ウインカー出すのとほぼ同時に僕の走ってた右車線に入ってきた。。。

那珂川営業所のすぐ前、早く帰りたかったのかどうか知らないけど、

普通ウインカー出して直進もせずいきなり車線変更してくるなんて・・・

と言っても仕方ないので、ぶつけたくもないので停車して道を譲ったが、

その後後ろからドーンという音とともに衝撃が。。。

事故の引き金となった西鉄バスは止まることもなくさっさと走り去っていった。。。

日没後の17時50分ごろのちょっと薄暗くなり始める時間帯、、、

ぶつかってきたおばちゃんもちょっと気の毒な気がした。

西鉄バスが普通のマナーある運転してたら。。。

まぁ起きてしまった事故は仕方がない。

時間を戻すことはできないし。。。

僕は頑丈だからいいとして、一緒に乗ってた両親がちょっと心配なとこです。

a0323543_0165929.jpg



写真は土曜日の米の山。

ちょっと車をお借りして撮影に行ってきました。。。

a0323543_0183281.jpg


夕焼けの残る夜景がきれいでした。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-19 00:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)