素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日。

a0323543_2033974.jpg


今年もあと数時間で終わり。

厄年(後厄)もあと少しで終わり。

なので今日は1日おとなしくのんびり過ごそうと、

大晦日の夕日を見に出かけました^^;;

背振の山頂付近は雪が降り、気温も1℃と年の瀬の雰囲気を感じる温度になってました。

諦めて帰ろうとすると、空の雲が切れ始め眩しい太陽が出てきました。。。

a0323543_207326.jpg


ほんの数分でしたが、今年最後の夕日を見て帰りました。

帰り道、目の前で交通事故を目撃・・・・

年末に気の毒だな〜と思いながら、自分も気をつけて家に帰りました。

年末、店が閉まる前の買い出しや、 ATMなど、混雑し慌ただしくなっているようです。。。

今年もあと少し、気をつけて良い年を迎えましょう。。。

a0323543_20162423.jpg



明日は綺麗なご来光見れるかな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-31 20:17 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

登り納め〜井原山

a0323543_18120531.jpeg
今日は登り納めの登山で井原山へ行ってきました(o^^o)

コースは初めての洗谷、上級って書いてありました(^^;;
a0323543_18161223.jpeg

a0323543_18163858.jpeg

沢沿いのコースでちょっと冷んやりだったけど、とても気持ちいいコースでした(^◇^;)

a0323543_18191191.jpeg

a0323543_18201555.jpeg

a0323543_18211793.jpeg

最後の急登もぜんそくの発作も出ることなく登りきり、、、

a0323543_18241459.jpeg

a0323543_18253821.jpeg

無事に縦走路へ。

a0323543_18264603.jpeg

もちろん雪はありませんでしたが、熊笹に霜が付いてました。

a0323543_18275863.jpeg

そのまますぐ山頂に到着して、ご飯タイム。

久しぶりにお湯を沸かしてカップラーメンを食べました。

腹の中から温まりました(o^^o)

a0323543_18301380.jpeg

a0323543_18303818.jpeg

気温は6℃位でしたがじっとしてると寒いので、山スイーツ&コーヒーを済ませ、アンノ滝コースで下山。

a0323543_18334785.jpeg

途中でシメジの怪物のような?何か不明のキノコを発見∑(゚Д゚)

a0323543_18352112.jpeg

終始笑いの絶えない、登り納め登山でした(o^^o)

a0323543_18364161.jpeg

今日は一眼使わず、すべてiPhoneで(^^;;

おかげで、両手使えて楽々快適でした


[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-30 18:10 | 登山 | Trackback | Comments(0)

安静。

a0323543_0415480.jpg


今日は山に登りたかった〜。

でもまだ体調が戻ってなかったのでおとなしく過ごした。

a0323543_043165.jpg


車の窓から写真撮りながら、

家にじっとしてると余計体に悪そうなので、

ちょこっとドライブ===3

a0323543_0443025.jpg


太陽の周りの虹みたいなの、、、もうちょっとはっきりしてたら綺麗だったろうな〜

そんなこんなで気が付いたら夕方。。。

a0323543_0453572.jpg


給油ランプも点きっぱなしになってたので、ガス欠しないうちに給油して、

夕焼けの糸島富士みて帰りました。。。

a0323543_047932.jpg


あ〜あ、正月休み1日目があっさりと終わってしまった。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-30 00:48 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

当選。。。

「色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット」キャンペーン当選

amazonギフト券いただきました^^

何買おうかな〜


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-29 01:03 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

仕事納め。

a0323543_0205329.jpg


明日から年末休暇。。。

だけど、先日PM2.5にやられた喉から体調不良。。。

せっかくの休みの出足がT_T

明日は天気予報も晴れなのに、、、


写真は枝いっぱいの向こうに見える雲海と山。

まるで綺麗な景色を目の前に閉じ込められてしまった今の心境のようです。

そもそもPM2.5で体調不良ってどうやったら治るのだろう???
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-29 00:25 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

喉痛。。

a0323543_23414531.jpg


今朝も朝からPM2.5酷かった。。。

昨日の分と合わせて今日は喉が痛い。

環境汚染についに負けてしまったのか・・・

a0323543_23443537.jpg


と言うことで今日は早く寝よう。

明日も仕事、そう仕事納め。

早く体調良くしとかないと・・・(θωθ)

a0323543_23463246.jpg



写真は今朝の志賀島付近。

PM2.5で遠くは見通せませんでした>_<
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-27 23:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_2341362.jpg


今日はおよそ半年ぶりに九重へ朝駆けに行ってきました。

午前4時20分、牧の戸登山口マイナス5℃、曇り。

途中からガスって真っ白。

撃沈かと思ったけど、御池あたりからちらほら空が見え始め、

これはひょっとして雲海・・・?と期待したけど、見事撃沈。

a0323543_23434559.jpg


何十年に一度?見れるかどうかのクリスマス満月を見送る朝駆けになってしまいました。。。

a0323543_23445275.jpg


出発時、牧の戸の駐車場には車が3台くらいしか止まってなかったので、

今日はちゃんと写真撮れるかな〜と思ったけど、

やっぱり九重、変なのいました。

2度も挨拶したのに返事なし、写真撮ろうと思ったら、

電気つけてうろうろ自撮り棒使って一人で自分撮影会。

日本語わからない人なのかな〜

なんだかな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-26 23:49 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雨上がり。 sanpo

a0323543_0302621.jpg


ふらっと山の方へ出かけるとたまに出会える風景。

23日の午後、佐賀のまっちゃんでむかし饅頭買って佐賀方面に車を走らせてると、

ぱっと空が晴れて雲海が現れました。

こんなところで〜≧(´▽`)≦

と、ちょっとラッキーな気分な雨上がりのできごとでした。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-25 00:35 | 自然 | Trackback | Comments(0)

年賀状。

a0323543_0141026.jpg


今朝は早朝4時に起きて出かけよう・・・と言う予定だったけど、

起きて外を見てみると空は真っ白、遠くの山も見えない。。。で2度寝。

6時に起きてみると雨が降ってた。

おかげで今日も朝寝坊。

a0323543_0171351.jpg


雨が降ってても、何やら外は鳥が飛び回ってた。。。

a0323543_0182595.jpg


仕方なく?今日は例年になく早い年賀状の作成に取り掛かることに、、、

いつもは大晦日に作って、正月明けに投函というちょっと遅い年賀状だったけど。

まぁ、たまにはいいだろう。

まだ表書き書いてないけど^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-23 23:55 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

寄付。。。

a0323543_145489.jpg


ついつい夢を買ってしまいました。

年末ジャンボ宝くじ、販売最終日。

残り物にはなんとやら。

という無駄遣い。

まぁ、どうせ外れても寄付したと思えば・・・(^人^)



写真はちょっと前に通りがかりに撮った柿の木。

これも誰も取らない残り物、、、かいな。

福がありますように(^∇^)
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-23 01:11 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)