素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夕焼け

a0323543_2045515.jpg


今日は久しぶりにお家で夕日から夕焼けの空に変わってく景色を見ることができた。

この季節、普段仕事が終わって家に帰ってくると既に日が暮れてるので、

夕日なんてなかなか見れなかった。

a0323543_20475948.jpg


ちなみに今日は山の上で朝日も見て、

睡眠時間がおよそ1時間半。

30分×3の移動中の仮眠だけ。

a0323543_20504544.jpg


なのでもうかなり眠い。

今日は早く寝れそうだ( ̄□ヾ)ネムー

a0323543_20522089.jpg


あ〜だけど目がさめるとまた明日から一週間仕事だ〜(~△~) ネム・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-31 20:53 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

青空

a0323543_18403995.jpg


今日は久しぶりに青空を見たような気がしました。

土曜日、お休みじゃなく仕事だったけど、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お家に帰ってきて、ただ恨めしく空を眺めてました。。。

a0323543_18432318.jpg


窓から見える山を見つめ、、、

a0323543_1844546.jpg


a0323543_18445463.jpg


気がつけば日も沈み、

a0323543_18452585.jpg


a0323543_18455389.jpg


どうか明日も晴れますように・・・

a0323543_18462894.jpg


明日はどこへ行こうかな〜(-_-)ウーム
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-30 18:48 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

回復。

a0323543_23523042.jpg


今日は久しぶりに夕食後のウォーキングに出かけました。

1ヶ月くらい続いていた喘息による咳もなんとか治り、、、

(病院に行ったらすぐ治った)

しっかり一時間半歩いてきました。

今度からは早めに病院に行くことにしよう(-_-)


写真は志高湖のただ元気そうなアヒル。

捕まえて食べたわけではありません。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-27 23:58 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

恐怖のバイク通勤。

a0323543_043618.jpg


今朝バタバタして時間があまりなかったので、いつも通りの原チャリで出勤。

家を出るとまだ道路は凍ってました。

磯釣り用の長靴を履いて出かけたので、足を着けば滑ることはないのだけど、

うちの前の急坂でバイクだけは滑って行こうとします。

先日転倒したばかりなので、ちょっと恐怖心が残ってましたが、

大きな通りに出ると路面は通常通りになってました。

ほんの数日間の真冬が過ぎ去って行きました。。。(* ̄▽ ̄)ノ


写真は24日の福岡空港。

猛吹雪の中全く視界のない空へ飛んでいく飛行機、パイロットは怖くないのかな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-27 00:12 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

凍結。

a0323543_035987.jpg


今日は路面凍結で車で通勤。

交通が乱れると遅刻するかもしれないので、ちょっと早めに出勤、、、

ところがノロノロ運転の車どんどん抜いて車走らせてたら、

バイクで通勤するよりも早く会社に着いてしまった。。。


寒〜い週明けの事務所、

で、もっと寒くなるような出来事が、、、w(゚o゚)w オオー!

水道が出ない→トイレに行けない。。。

お通じのいい僕にとっては辛い一日。

水道管凍結。

お昼を過ぎても水が出ない。

大変な一日でした( ´△`)アァ-



写真は昨日の昭和の森から難所ケ滝に向かった山中の道無き道。

山では我慢できても、仕事中の我慢は辛いとです(;´ρ`) グッタリ
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-26 00:14 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

難所ケ滝

a0323543_20382777.jpg


福岡に寒波がやってきた。

家でおとなしく、、、できなくて難所ケ滝に行ってきました。

登山道にはまだ足跡がなく、気持ち良く登ってたら標高が上がるにつれ、

雪の量が多くなり、テープも見えなくなり・・・

ちょこっとミスコースしたり、、、

一生懸命ひとりでラッセルしたりしながら行ってきました。

a0323543_20404016.jpg


暖冬であまり期待できないと思ってた氷瀑、、、

a0323543_20425764.jpg


期待以上に成長してました。。。

しかし滝付近は猛吹雪( ´△`)アァ-

カメラのレンズは雪まみれでまともに写真撮るのは難しかったでしたo(´д`)o

湿気の多かった雪のおかげで服やタオルや手袋が凍りつき、

一時間弱滝に居座って、そのまま山頂は目指さずに下山することにしました。

a0323543_2047944.jpg


久しぶりにつけたアイゼンはとっても歩きにくかったので、すぐに外して小走りで・・・

体感トレーニングとか勝手に言いながらの下山、1尻もち。。。

a0323543_2049385.jpg


行き道には一つもなかった踏み跡も、帰りはたくさんの足跡ができて踏み固まり、

程よく滑りながらのんびり下山。

a0323543_20502812.jpg


帰り道は凍結路面で立ち往生する車に何度も足止めされながら、

お昼前にお家に着きました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-24 20:52 | 登山 | Trackback | Comments(2)

検査

a0323543_23462113.jpg


咳が止まらなくなって約一ヶ月。

あまりに長いので病院に行ってきた。

レントゲン撮って、採血して、、、

で、何も異常なかった。

やっぱりただの喘息。。。

早く治らんかな〜( ´△`)アァ-



写真は背振の道路から撮った低い雲。

咳が止まらない今の気持ちのように・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-23 23:50 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

寒波

a0323543_23493132.jpeg
今週末は、40年に一度の大寒波がやって来るそうな。

嵐の前の静けさなのか、静かな夜。

何か対策…と、灯油を買い山に湧き水を汲みに行った。

八木山峠には全く雪もなく、寒くもない。

予報がまるで嘘のよう。

でもなぜかわくわくする前夜なのである(^◇^;)


写真は、龍王山登り口付近で撮った一枚。

明日は真っ白になるのかな〜〜(o^^o)

雪山行きたい。

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-22 23:58 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

自業自得。

a0323543_23581049.jpg


せっかく山で食べるスイーツ用意してたのに、

今週も山登りに行けそうにない。

先日の雪でちょっとはしゃいでバイク通勤したのがバカだった。

でも、山に雪を見にくらいは大丈夫かな〜 

と。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-22 00:02 | Trackback | Comments(0)

はずれ。

a0323543_23144027.jpg


まだ見てなかった、年末ジャンボ宝くじの結果。

300円。

撃沈。。。

夢がまた一つ終わった。

今日は早く寝よう(∪。∪)。。。zzzZZ
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-20 23:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)