素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雨。

a0323543_19324893.jpg


夜桜でも見に行きたかったけど、

外は雨。

結構降ってるので諦めた( ´△`)アァ-

a0323543_19352819.jpg


今日は自転車通勤も諦めて、2週間ぶりの原チャリ通勤。

なので、運動不足。

こりゃまた太るな〜



写真は昨日の帰り道の那珂川の土手。

今年は通り道の桜でがまん・・・かな。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-31 19:36 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

突然の雨に・・・

a0323543_23592091.jpg


今日は突然の大雨が降ったりして、

福岡市内の桜も、散り始めたところもあった。。。

週末までがんばって・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-30 23:59 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

通勤中の桜。

a0323543_09236.jpg


今日は天気が悪かった。。。

帰り道に特別どこによるわけでもなく、桜を見て帰りました。

あと一週間もすれば葉桜になってしまって、今しか見れない花景色。

a0323543_0113264.jpg


満開に向けて、日々見え方も違ってきてます。

空が真っ白なのが残念な今日の天気、、、( ´△`)アァ-

a0323543_013421.jpg


でもやっぱり桜はきれいです。。

ひとつひとつが違う枝ぶりで、それぞれが自己主張して、、、

a0323543_0143465.jpg


自転車通勤、いつもの倍くらい時間かけて帰りました。。。

a0323543_0152221.jpg


明日は青空だといいな〜

と、通りがかりの神社でお願いして・・・

a0323543_0162479.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-30 00:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

桧原桜

a0323543_053654.jpg


3/28(月)、今日からまた6勤の長い一週間が始まった。

町の桜は日々満開に近づいている。

ただ次の日曜日を待っているだけでは、綺麗な桜を見れずに終わってしまうかもしれない・・・

ということで、自転車通勤の帰り道に少しづつでも、、、と回り道して帰ることに。

a0323543_095758.jpg


南区にある、桧原桜。

ずっと昔、公共工事により一本の木が切り倒されたものの、

計画を変更して守られたと言うちょっと素敵なエピソードのある桧原桜。

a0323543_0165278.jpg


自然に囲まれた自然風景とはまたちょっと違って、

町の中にとけ混んでました。。。(*´∇`*)

電線の地中化工事が進むと、もう少し景観がよくなるのになぁ〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-29 00:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

蕨野

a0323543_061288.jpg


3/26(土)〜いろいろ桜の下見に行った帰り道、通りかかった棚田の有名な蕨野。

桜の木もたくさん、そして咲いていました。

5分咲きくらい、、、

木がたくさんあるから全部満開になったらきれいだろうなぁ〜(* ̄∇ ̄*)

a0323543_085267.jpg


ゆっくりお花見するには良さそう。。。

a0323543_093725.jpg


テントや椅子がいっぱい並べてあって、

今日の日曜日は何かイベントがあったのかな〜

a0323543_0104314.jpg


さて、桜の撮影はまた来週〜

ちゃんと残ってたらいいな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-28 00:11 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)
a0323543_1012817.jpg


3/26(土)〜ジラカンス桜、、、咲き始めの状態でした。

隣の桜の木は5分咲きくらい咲いていて、

a0323543_10134575.jpg


暖かい日が数日あればすぐにでも咲きそうな感じ。

勝手に満開予想は31日くらいかな〜

これまた、次の日曜日まで休みのない僕には撃沈の可能性大。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

平日に休みが欲しい。。。

a0323543_10154065.jpg


ちょうど池の周りの整備を地元の方がされていたのですが、

とても綺麗に、池の周りをぐるっと回れるようになってて、、、

a0323543_10163732.jpg


ベンチなんかも作ってありました。

今週はライトアップも予定されてるとのことで、、、

たくさんの人が訪れそう。。。。

マナーの悪いのが来なきゃいいのだけど。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-27 10:18 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)
a0323543_9283173.jpg


3/26(土)〜馬場の山桜、、、

菜の花が満開でした。。。(^▽^;)

a0323543_9294522.jpg


あと、黄色いの、、、ミモザかな〜?

これも満開、、、

で、肝心の桜は、、、

a0323543_9302671.jpg


まだ全然、、、蕾も堅そう。。。

勝手に満開予想は、まだ一週間以上先かな〜4月5日くらいと予想。。。

ということで、平日休みのない僕はまたしても撃沈の可能性大Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

タイミング合いません。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-27 09:32 | Trackback | Comments(0)
a0323543_063034.jpg


3/26(土)〜桜の下見3件目は白木峰高原。

2分咲き・・・?ってとこでしょうか。

勝手に満開予想は30日頃???

ということで、ここも来週の日曜日には撃沈の可能性大( ̄Д ̄;) ガーン

しばらく気温が上がらなければいいのになぁ〜。。。

a0323543_093288.jpg


菜の花がとってもきれいでした。

a0323543_010216.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-27 00:10 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

桜の下見(2)〜円応寺

a0323543_23562340.jpg


3/26(土)〜下見2件目、、、

空は青く、絶好の撮影日和・・・だけど、開花状況はほぼ1分咲き。

a0323543_23575782.jpg


でも今にも咲きそうな蕾がいっぱい。

勝手に満開予想、31日木曜日???

来週は土曜日まで仕事、、、ということで、撃沈の可能性大Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

a0323543_00216.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-27 00:01 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)
a0323543_23282388.jpg


3/26(土)〜今年も桜の季節・・・・

とは言っても、開花から気温が下がり予定は狂いまくり( ̄Д ̄;;

とりあえず、ネットの情報で満開となっていた佐賀県の宝珠寺に行ってきました。

午前4寺に家を出て、現地で少し仮眠。。

まだ少し暗い、朝が来る前の空気の澄んだ時間から写真を撮り始めたが、何だか変。

a0323543_23325127.jpg


去年までは手前の畑に柵などなかったのだけど、

どこもマナーの悪いのがいるからなのか、今年はぐるっと柵がしてあり、

その柵の中で、しかも桜の真ん前で撮影している馬鹿たれがいました。

他のカメラマンはみんなその二人を撮っていたことに・・・・

まったくそこを動く気配もないので仕方なくどいてもらうように言った。

a0323543_23365138.jpg


そんな近くで枝一本撮るのであれば、別にどこかの公園の桜でも撮ってたらいいのに・・・

気がつくと完全に夜が明けて朝になっていた。

a0323543_23394468.jpg


幸先悪い今年の桜の撮影になってしまった。

がっかり。。。

a0323543_23404149.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-26 23:41 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)