素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

井原山

a0323543_23502656.jpg


このところ猛暑の日が続いてるので、夜明け前に山に登ってきました。

糸島の上空には雲海がありました。

a0323543_23514313.jpg


少し靄がかかっていた福岡市も朝焼けに染まり出し、

a0323543_23522639.jpg


少しずつ朝が近づいてきます。

涼みに行ったつもりの登山でしたが、

登る途中に暑くてバテました。。。

a0323543_23534089.jpg


やっぱり真夏に標高1000メートル以下は辛い。

a0323543_23545729.jpg


次はもっと涼しいところ登ろう。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-31 23:55 | 登山 | Trackback | Comments(0)

猛暑に熱帯夜。

a0323543_0182416.jpg


今週は暑い。

朝も昼も夜も。

しっかり暑いせいか、夕方の空もここ数日よく焼けてるきがする。

a0323543_0193693.jpg


写真はここ数日の家の窓からの夕焼け空。

a0323543_0223377.jpg


そして今夜もまた熱帯夜。

あ〜寝苦しい。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-29 00:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日は山日和?

a0323543_1928987.jpg


先週末に梅雨が明けて、今週は安定した天気が続いている。

久しぶりに明日は夜中から山に登ってみるかな〜


写真は家の窓から撮った19日の夕焼けの空。

今日も夕日が落ちた空はきれいやな〜。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-22 19:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

梅雨の中休み?

a0323543_19381168.jpg


今日の自転車通勤は久しぶりに快適でした。

風が心地よく吹いて、

そんなに汗だくにもならず・・・

空も綺麗な青空でした。

a0323543_1940558.jpg


しかし、まだまだ梅雨明けではないそうで、、、

今年の梅雨はとても長引くようですね。。。



写真は7月3日の家の窓から見えた虹。

建物のないところで見れたら綺麗だっただろうな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-15 19:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

糸島サイクリング。 sanpo

a0323543_18191917.jpg


7/3(日)、久しぶりに自転車でちょっと遠くまで。。。

天気予報に反して朝起きたら晴れてたので、ゆっくり出かけました。

a0323543_18204761.jpg


南区やよい坂〜外環状〜(福大トンネル通れず回り道して)〜福重〜生の松原〜今宿〜九大伊都キャンパス〜桜井〜つまんでご卵のソフトクリーム〜二見浦〜海釣り公園〜今宿〜舞鶴公園〜南区自宅。

やっぱり長距離自転車に乗ると、たまらなくお尻が痛くなる。
長距離といっても70km弱だけど。。。

a0323543_18255481.jpg


前の週に旅行に行った沖縄の海も綺麗だったけど、

福岡の海も案外好きです。

家を出てから帰り着くまで5時間ちょい、何度か大雨が降ってたようだけど、

奇跡的に濡れることなく帰ってきた。

だけど、どうも熱中症気味になってしまいました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-03 18:17 | 自転車 | Trackback | Comments(0)