素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝焼けと裏焼け。

a0323543_00415823.jpg
家を建てて2年、少しずつ窓からの風景が変わっていく。。。

ちょっと前まで東の空は朝焼けからご来光までよく見えてたのに、

最近では電線だらけ・・・

完全に景観は失われてしまった。

かろうじて西の空はまだ大丈夫だけど、

a0323543_00422024.jpg
夜になると裏にできた公園の街頭が無駄に明るすぎて、

家の中にいてもしっかり影ができるほど。。。

一晩中電気をつけっぱなしにする意味があるのだろうか。

気がつけば家で星の観察もできなくなってしまった。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-19 00:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

雨上がり。

a0323543_23452730.jpg
10/16(日)〜雨の予報だったのでお昼まで家でのんびり。。。

しかし外を見ると雨降ってないし。

小国町まで湧き水汲みに行くことにしました。

a0323543_23454745.jpg
阿蘇付近、大観峰まで来てみるとやっぱり雨。

でもすぐに雨も上がって、大津町に近づいてくると、遠く長崎の雲仙の山々も見えてました。

a0323543_23460818.jpg
適当に道の駅を転々としながら、家に着く頃にはすでに真っ暗。

出発時間が遅すぎました^^;;;



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-17 23:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ひんやり。

a0323543_23244629.jpg
朝の通勤時間が結構涼しくなって、自転車通勤も快適な季節。。。

そんな気持ち良さの中、油断???

ちょっと仕事でミス。

先日山登ったばかりだけど、自然の空気に癒されたい。。。

a0323543_23252524.jpg
と、自然の森の写真を眺めてました。

明日からまた気を取り直して頑張ろうっと。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-12 23:29 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)
a0323543_23040018.jpg
10/10、紅葉の下見に九重へ。

駐車場での気温が7℃とだいぶ冷え込んできました。

a0323543_23044314.jpg
いつものように星空を眺めながら山を登り、

強い風の吹きさらしで冷え切ってた体に朝日が差し、心地よい朝になりました。

a0323543_23051210.jpg
今回の目的は紅葉の下見でしたが、紅葉の風景はどこにも見当たらず、

遠くに広がる雲海に癒されてました。

a0323543_23060184.jpg
今年の九重の紅葉はまだまだ先のようです。。。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-11 23:09 | 登山 | Trackback | Comments(0)

車中泊

a0323543_23173372.jpg
急に冷え込んだ昨晩の瀬の本高原での車中泊、

寝袋もフリースケットも持って行ってなくて、寒かった。

寒いとやっぱりぐっすりとは眠れない。

次回からは冬装備で出かけるようにしよう。

a0323543_23174514.jpg
寒くて寝付けなかったので、星空撮影でも・・・と思ったものの、

月が明るくて残念な結果に。

またそのうち、星空撮影にもでかけよう。。。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-10 23:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夕立の後の夕焼け。

a0323543_00184810.jpg
今日は夕方雷を伴ってすごい大雨が降った。

かと思ったら、空はカラッと晴れて、

去って行った雲が夕日に焼かれて綺麗な空になっていた。

久しぶりに見たスッキリした空でした。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-03 00:20 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)