素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

深まっていく秋。

a0323543_20591217.jpg

今週から一気に気温も下がり、秋も終わりに近づきそうです。

が、今週末はお出かけできません。

まだ行きたいところいっぱいあるのに、

サラリーマンには時間と体が足りません。。。>_<

秋休みってできたらいいのに。。。

a0323543_21022701.jpg


a0323543_21053574.jpg



写真:11/3〜雲仙普賢岳と平成新山。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-11-15 21:06 | 登山 | Trackback | Comments(0)

夜の雲仙・妙見岳

a0323543_19041194.jpg

雲仙の仁田峠からの登山ルートは朝8時まで通行止め。

と言うことで、池之原園地に車を止めて、

一般の紅葉見物の人よりちょっと長いルートで雲仙の山に行ってきました。

約一ヶ月ぶりの登山、ちょっとペースが上がりませんでした。

ロープーウェイの展望所に着くと暴風。

あたりにはだ〜れもいませんでした。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-11-05 19:08 | 登山 | Trackback | Comments(0)

土砂降りの中の紅葉。

a0323543_21525836.jpg

まだまだ先と思ってたけど、だいぶ近くまで紅葉が進んで来ました。


2・3本だけですが、しっかり色づいてます。


a0323543_21544375.jpg

しっとり、土砂降りと強風の中での紅葉撮影でした^^;;


a0323543_21554940.jpg
撮影地:福岡県筑紫郡那珂川町



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-10-30 21:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)

台風の休日

a0323543_00123315.jpg

台風の休日。

予定が潰れた休日。

雨の中近所で写真撮影の練習。

a0323543_00131099.jpg
雨で空は薄暗く、強風で落ち葉がいっぱい。

何かしら撮る材料はありました。。。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-10-30 00:15 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

ゆらり揺られて撃沈。

a0323543_18273983.jpg

2週続けて台風が接近。

天気予報を何度も何度も見ながら、福岡北部は天気が持ちそうだと、

平尾台へ出かけて車中泊。

しかし、打ち付ける雨と強風に揺られ目が覚めると、

外は大雨。

今年は山の上からの紅葉が見れないどころか、

ちょっとした秋の山歩きすらもさせてはもらえません。

a0323543_18304176.jpg
今年はミヤマキリシマの6月の天気がたいへん良かったので、

そのツケなのでしょうか。。。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-10-28 18:32 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)