素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

紅葉の季節。

a0323543_23593787.jpg


ぼちぼち紅葉の季節・・・

九州はもう少し早いかな〜と、近畿あたりまで出かけて来ました。

奈良県の大台ケ原。

初めて登る山なので、スポットも何もわかりません。

が、なんとか九州よりも一足早く、

紅葉とご来光を見て来ました*^^*



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-10-11 00:02 | Trackback | Comments(0)

夕焼けと中秋の名月。

a0323543_21553394.jpg

家の窓からは福岡空港を離発着する飛行機の通り道が良く見える。

先日の中秋の名月の日も夕空を飛ぶ飛行機が何機も見えた。

a0323543_21563497.jpg
そう、飛行機はお月見の特等席のようだ。

この前後にきれいに月と重なる瞬間もあった。

だんだんと空も暗くなり、

月の高度も上がって行ったため、

月と飛行機の撮影は諦めた。

a0323543_21571943.jpg
残ったのは飛行機雲が焼ける最後の夕焼けの空だった。




[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-10-06 22:02 | Trackback | Comments(0)

10月はじめの朝焼け

a0323543_19240252.jpg

10月1日、あまり遠くまで行けなかったので、

チョロっと近場の立石山に登ってみました。

するとびっくりするくらいきれいな朝焼けを見ることができました。

太陽が昇ると、きれいだった空の色はす〜っと無くなり、

一気に現実の世界へと戻って来ました。。。

正面に見える山は糸島富士こと可也山。

今年最初に登った山です^^;;




[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-10-04 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

a0323543_23462328.jpg

このところ、かなりブログサボってます^^;;;


今日は夕焼けがきれいだったので、、、、


とりあえず。。。


a0323543_23464636.jpg

久しぶりに家の窓から・・・


a0323543_23472561.jpg


気がつけばお彼岸も過ぎて秋。


これだけ焼けたら、明日は晴れかな。。



a0323543_23470905.jpg

家の窓からの夕焼け風景でした。




[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-10-03 23:50 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

久しぶりの雨?

a0323543_18182138.jpg


今週は雨予報と言っても通勤中に雨に会うこともなかったが、

ずっと自転車通勤ができてない。

運動不足だ。

と言うことで、週末は久しぶりに

山に登ろう。

と思う。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-09-07 18:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)