素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

FaceBook

a0323543_22315559.jpg

Facebook投稿しようと写真選択して、

文書考えて入力したら全部消えた。

キャプションも全部消えた。

打ち直してたらまた全部消えた。

めげずに入力したらまた消えた。

もうやめた。

暇な時にやろうと思って、多分もうその写真や記事は賞味期限切れでお蔵入り。

いつものパターンかな。




写真は1月28日土曜日の九重。

ヘッ電が切れて真っ暗な中登った新月の夜、

真冬の天の川が見えてました。

[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-01-30 22:36 | Trackback | Comments(2)

冬らしく。

a0323543_23515692.jpg

今年もようやく冬らしく冷え込んで来ました。

しかし週末の休みと天気がなかなか噛み合わず、どこにも出かけられません。

今週末も天気予報では気温が上がりそうで、

せっかく冷え込んだのがダメになりそう。

a0323543_23502776.jpg
今からでも出かけて山に登り冬の景色を見たいところだけど、

明日も仕事。

a0323543_23505498.jpg
働かなきゃ趣味なんてやってられないし、

しっかり遊ぶためにしっかり働かなきゃ・・・

a0323543_23511741.jpg
写真は今月、1月15日の九重連山、中岳。

山の気温はとても低くて、しかも強風で。。。

気がつけば耳と鼻が軽い凍傷になってました。

a0323543_23523801.jpg
できれば週末までしっかり冷え込んでくれますように・・・^^



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-01-24 23:59 | Trackback | Comments(0)
a0323543_22455589.jpg

先日ファミリーマートで缶コーヒーのホットとチョコレートを買った。

気がついたら一つの袋に入れてる。。。

目の前ですぐに取り出したけど、

ブラックサンダーとホットの缶コーヒー一緒に入れたら速攻でチョコ溶けるやろう。

普通なら別々の袋に入れるか、コーヒーはそのままでいいですかとか、、、

何か一言聞いたりしないのだろうか?

それともそんなの考える自分がおかしいのか・・・

a0323543_22461917.jpg

熱いものとチョコレート一緒に入れたら溶けてしまう。。。。

普通はそう思いそうだけど。

そう思う自分が普通じゃないのかな〜

a0323543_22463616.jpg
写真は先週二丈町で見たふくふくの里の菜の花畑。

花が少ないと思ったら、ご自由にお取りくださいって。

去年見たときはどこぞのカメ爺に踏み荒らされてたから、

その前に収穫されてよかったのかな。



[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-01-23 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

お家で大人しく、、、

a0323543_23231578.jpg
久しぶりに喘息の症状が出て、今週末はお家で安静。

天気の方も、土曜日の天気は良かったのに仕事でどこにも行けず・・・

なかなか天気と休みが噛み合わない。

a0323543_23240453.jpg
なので、ちょっとパソコンのデータ整理。

ヨドバシでハードディスク買って来て、

パソコン本体のデータのお引越し。

a0323543_23245996.jpg
1TBしかないパソコン本体のハードディスク、

空き容量が残り10GBぐらいになってしまい、

SDカードの容量よりも小さくなってたので、

去年までのデータは全て、3TBの外付けHDにお引越し。。。

a0323543_23261989.jpg
直近の作業するデータだけPCのハードディスクに残すことにした。

バックアップはまた別の小さなハードディスクに時々とってるので、

今回の作業でパソコン本体が軽くなってよかったような。。。

あまり詳しくないので効果はわかりませんが?

a0323543_23252612.jpg
写真は今月はじめ頃に長崎県の野母崎水仙の里公園で撮ったもの。

天気があまり良くなかったけど、

こんなにたくさんの水仙の花が咲いているのを見たのは初めて。

また来年も天候の良い時に来て見たいと思いました。




[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-01-22 23:34 | Trackback | Comments(0)

今週末は雪?かな。

a0323543_00165420.jpg

この冬最大の寒気・・・

週末は雪山に行けるかな〜


写真は年末の九重。


[PR]
# by kenphoto2525 | 2017-01-13 00:18 | Trackback | Comments(2)